お試し無料相談

付き合っている彼の気持ち

付き合っている彼の気持ちがわかりません。
彼、44歳
私は29歳です。付き合って一ヶ月です。
私は都内に住んでいますが
彼は茨城県住まいで、夜一緒に居ないと泣くので、仕事上私の方が通いやすいため
私が茨城に通って、半同棲です。不安だからと言って私が寝ている間にスマホのチェックをされます。
寝ている間でなく、普通に見せてって言って欲しいと言っても寝てる間に見ます。
やめてと言ってもごめんの一言です。
見えるところも見えないところも
キスマークだらけにされます。嫌がっても無理やりです。。信用できるようになったらやめると…
会社や友達、家族との付き合いや飲み会等も嫌がります。もしするなら必ず写真を送って電話をしてほしいと…
基本一緒にいない時は、お昼休憩に電話。
夜仕事終わったら寝るまで電話な日々です。
電話に出なかったりLINEが遅れると浮気を疑われます。
私はそもそも好きじゃない人の家に2時間近くかけて毎日のように通わないし心の底から好きなことを伝えてきました。
でも疲れてきました。ここまで信頼がないとしんどいです。彼が何をしたら満足するのか
どんなふうにしたら信用してくれるのか分かりません。助けてください。
別れた方が良いのでしょうか

女性

2022年6月28日

29歳

女性

果菜恵のプロフィール写真果菜恵カウンセラーの回答

みつ様

こんにちは。
暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?

毎日都内から彼の住む茨城県まで、2時間近くかけて毎日のように通い
一緒にいない時は、電話かLINE。お友達、家族との付き合いも
彼に浮気を疑われたり嫌がられたりで、なかなかしづらい状況なのですね。

おそらく彼は、みつ様のことが大好きで、みつ様中心の生活をされているのでしょうね。
でもそれは、遠距離だからという理由ではなく
多分一緒に暮らしていても、夜中のスマホのチェックも、キスマークだらけにされるのも変わらないと思います。

なぜなら、それはみつ様の問題ではなく
彼が人の愛情を信じられず、不安であるという彼自身の問題だからです。

「好きだから」「不安だから」といって
みつ様のプライバシー、プライベートな時間を奪っても良いわけではないですし
嫌がることをしてやめてくれないということも同様です。
結果、それで信用してくれて少しでも安心してもらえるなら考える余地も出てくると思いますが
このままだと、みつ様が疲弊してしまうだけで改善は見込めないでしょう。

彼はみつ様に依存していて、このままだとダメだと思っていても
自分のことを客観的に見れず、
やめられない状態になっていると思います。

本当はしんどくて限界なのに、それでも相手の気持ちに答えたくて、このまま頑張り続けていたら
本当の自分が分からなくなってしまいますよ。

みつ様は本当はどうしたいですか?
彼と付き合っていて、「本当はこうしたいのに」「本当はこんなことが嫌なのに」
と思いながらも、自分が我慢すればと無理をしていませんか。
それをしても信じてもらえない悲しみや寂しさは終わりにしたいと思っていませんか。

みつ様の人生の主役はみつ様です。
彼とお別れするかどうかは、それだけ好きになれるお相手ですから、みつ様にとっても
彼は大切な存在なのだと思います。

ただ、彼もいい大人ですから、それぞれが自分というものを持ってお互いを尊重し、信頼して支えあっていけるようなパートナーとしてのお付き合いをしたい。今のままの付き合い方では、長く続けられる自信がないと彼に伝えて、彼に考えてもらいましょう。

彼がきちんと自分と向き合い考えてくれるようであれば2人の関係もよりよくなっていくと思います。

みつ様の幸せを願っています。

果菜恵

回答したカウンセラー

果菜恵

退席中

果菜恵

相談件数:70件 口コミ:1

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,300円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせはこちら