お試し無料相談

6ヶ月も連絡が来ない

彼氏の気持ちがわからない。
別れたり元に戻ったり。
今年の5月のはじめに会って話しをして5月の終わりたりに会おうと言ったのに。
6ケ月連絡がありません。

彼は私の高校の同級生で。
なので、いろいろ悩んでいます。

女性

2021年11月19日

33歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員/講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて非常勤教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

確認することが大事

5月の下旬に、「会おうね」という話をしたということですが、匿名さんから5月下旬に連絡をすることをされたのでしょうか?匿名さん自身からお相手に連絡をされたのか、どうかでも、相手の気持ちも行動も変わってくると思います。
相談の内容からだけですと、その点がわからないのですが、匿名さんは、ただ6ヶ月間待っていただけなのでしょうか?

また、5月初旬に別れた理由の中身によっても、連絡して来なかった理由にもなるかと思われます。
彼から、もう会いたくないというような要因があったのであれば連絡は来ないはずですし、ただ単に距離を置いたからと言って何も解決に至らない内容であるならばそういうことにもなると思われます。

更に、匿名さんと彼との関係性が脆弱な状態であるにも関わらず、距離をおくという選択をしたことで関係性が完全に壊れてしまった可能性もあります。

匿名さんの方で、彼に連絡が取れるのであれば再度、連絡をしてみてはいかがでしょうか?
何故、5月下旬には、「会おうね」という言葉のやり取りが実現できなかったのか?6ヶ月という時間が経過指定まだ連絡をしてもらえなかったのか?そうした確認することで、内情が色々とわかるかと思われます。

そうした行動を取らない限りは、彼の気持ちを理解することはできないとお思われます。
何故ならば、何の情報もなければ、何の根拠もないので彼を忘れていいのか、思い続けていいのか決めることができないからです。

彼から連絡が来ないからと言って、「もう、私に対して気持ちがないのでは、、、」ということを勝手に想像することも単純にして捉えることもできますが、匿名さん自身がそういう結論を、何の確認もなしに、何の根拠もなく受け入れられるのでしょうか?

もし、気持ちの確認が怖いというのであれば、一つの捉え方として、高校の同級生ということでもありますので、彼とは色々な青春の思い出も共有できる大事な方でもあるのではないかと思います。恋愛関係の果てがどうなるかは別としても、同じ学舎で共に成長し合ってきた間柄として、人間関係を大事にするつもりで連絡をとられてはいかがかと思います。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

退席中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7206件 口コミ:153

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)