お試し無料相談

就活がうまくいかない状況といじめに合っている状況

はじめまして。

現在、無職で仕事はさがしていますが私自身身体障害者で仕事を6ヶ月間探しているのですが、
ハローワークに行ってもなかなかよいところがみつかりません、

仕事を頑張っているにもかかわらず両親からは、自分のしぶつになんねんも前から唾液をの壊されるなとどの嫌がらせをうけたり
近所や見知らぬ人からあとをつけねらわれたりなど、スーパーで買い物していていきなり見知らぬ人からつばをなんどもはきかけられたこともあります。 

男性

2021年9月22日

39歳

男性

金城 哲夫カウンセラーの回答

職安で障害者雇用窓口で相談しながら、適職診断を受け適正のある仕事にしぼって行かれてはどうでしょうか?
また、知り合いや知り合いの知り合いなどからの紹介も検討してはどうでしょうか?
更に、適職診断で出てきた仕事で働く上で有効となる資格取得などで採用につながることに努力してみてはどうでしょうか?

近所住人や近所のスーパーでの嫌がらせを受けているということもあり、引っ越しをすることが良いと思われます。
身体障害者が住む市営住宅とかが理想的です。また、民生委員に相談して対策を一緒に考えてくれる方を探してください。
なるべく、誰かと一緒に出歩くとかも嫌がらせを受けない為に有効です。

回答したカウンセラー

金城 哲夫

相談受付中

予約可

金城 哲夫

相談件数:1058件 口コミ:186

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 3,300円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

お問い合わせはこちら