お試し無料相談

復縁をしたい

お世話になっております。

1ヶ月半前に彼と別れてしまいました。お互い23です。
1週間後謝罪と復縁を持ちかけましたが、振られてしまいました。

その上、別れ話の時は一日中電話をかけてみたり、追いラインもしてしまっていました。
復縁を断られた時は明るめの口調でしたが、もっかいチャンス欲しい等説得してしまい、地雷を結構踏んでしまいました…。

忙しくなっていく上で、依存している私に冷めたんだと思います。

今3ヶ月冷却期間を置いているところですが、絶望しかなくて辛いです…。
復縁を成功された方はどのように冷却期間を過ごしていたのでしょうか?
縋った方で復縁成功した方はいらっしゃるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

女性

2021年4月28日

23歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員/講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて非常勤教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

復縁するために

別れた原因を追究して何が問題であったのか?
そして、謝罪が本当に謝罪になっているのかを検討する必要があります。

そういう点を改善しなければならないですし、改善したことを具体的に相手に伝えなければならないです。
こうした点を何もせずに一定期間時間をおいても効果が無いと思われます。

復縁の効果の高い方法としては、手紙で直筆で、別れに至ったことの原因と改善を具体的に書き綴り、想いを書くことです。また、謝罪したこと事態も具体的に捉え直し、考え直して、何をどのように考え謝罪しているのか具体的に改めた文章にした方が良いと思われます。

それに、付け加えて、私が依存傾向にあって相手の気持ちに負担にさせていたのではないかということも書く必要があります。その上で、寂しい気持ちや復縁したい気持ちはしっかりと伝えて下さい。

二人で共有してきたすべての思い出を書き綴るとよいです。それはあなた目線ではなく、彼の目線で思い出を書き綴ると効果が高いです。二人の良い思い出を思い起こさせるためです。

嫌な気持ちばかりを思い出させることよりも、良かった二人だけの思い出を基にこれからも上手くやっていけるような根拠が示せれたら良いと思います。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7416件 口コミ:165

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)