彼のけじめのつけ方に疑問!!
30代、彼はバツ1独身で同い年で職場で知り合いました。
最初彼は私が既婚者だということは知りませんでした。後から彼にも遠距離の彼女がいると告げられました。
私と彼は仕事で関わりが多くなり、お互い好意を持っていることがわかりました。
彼は付き合いたいと言ってきましたが、私は彼が彼女がいることが嫌で、別れないと無理と伝えました。
すると、しばらくして、彼女と別れてきた。正式に付き合ってほしいと言われました。
私は旦那とは既に気持ちが冷めていることは事前に伝えていました。
将来的には離婚して一緒になりたい、遊びではなく本気で付き合ってくれるなら、という約束をして付き合いました。
彼はただ体を求めてくるだけではなく、ごはんだけの日もあるし、お外デートもしたりしました。体の相性はかなりよく、最高でした。
しかし、そこから半年ほどお付き合いをした後、元カノが妊娠し、堕ろせないタイミングで連絡をしてきて、よりを戻さないかと言ってきたようです。元カノとは私と付き合ってからは一切会っておらず、私と付き合う前にできた子だということです。
ただ、けじめの為に籍を入れる。好きでもないから同居はしない。本音をいうと私とは別れたくない。好きなのは私だけ。これからも会いたい。元カノとは絶対に男女の仲にはならないと約束する。別れたくない。そう言われて心が揺れています。
不倫でしたが、今までのお付き合いでは彼からの愛情は感じており、また独占欲も強く嫉妬深い人でした。
いつかは彼と一緒になりたいという気持ちもまだ持っています。
彼は何度も元カノのことは好きでもないし興味もない、ただ責任をとるだけだからわかってほしいと言ってきます。
彼は割り切りたいのでしょうか?
付き合ってる時は本気で好きとも言ってたし旦那と同居してるのも辛いと言っていました。
回答よろしくお願い申し上げます。
(ニックネーム: まなむ)
2021年4月30日
34歳
女性

- 恋愛アドバイザー
- 上級心理カウンセラー
複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。
1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所 /国連NGOカウンセラー
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会講師/子育て相談及び講師
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/県交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門相談)
2018年 日本仲人協会(婚活相談及び講師)/県防犯指導員/自治会常任評議員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般相談・児童相談・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門相談)
2021年 県学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー/ファミリーサポーターにて子育て相談
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオ福祉情報番組パーソナリティ
恋愛相談員の回答
責任の取り方が無責任であることも話し合う
・元カノは本妻になる。
・生活費、養育費などで金銭的な問題が起きる。
・あなたとは婚姻関係が結ばれない状態になる。
・相手の本妻から正当な訴えを起こされる可能性がある。
・子供が生まれると気持ちが変わり本妻の方へ気持ちが行き、成就しないで別れることになる。
・その他、様々な負の要因がはらんでいます。
最悪の場合、あなたと不倫関係であり続けると、法的にも、精神的にも、肉体的にも彼から支援を受けてもらえないまま、都合のいい関係で扱われることであなたの人生を路頭に迷わせることになりかねないです。
けじめとしてのつけ方として、認知をして元カノとは別れ、養育費を払うなどのけじめのつけ方もあると思います。
また、元カノが彼と付き合いに中、もしくは別れて誰かと性行為をしている可能性もあります。その際はDNA鑑定も必要になるかもしれません。DNA鑑定次第では認知が出来ないということもあります。そうした場合、婚姻関係も結ぶことも、養育費を払う事態を避けられる場合もあります。
いずれにしても、彼のこうしたけじめのつけ方を話し合った方が良いと思われます。
回答した恋愛相談員
お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。
お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です
新規会員登録この恋愛相談員の他の相談
-
2025年4月28日
20歳
女性
距離が問いかけるもの ― 不安と葛藤の中で見つめる二人の未来
-
2025年4月7日
45歳
女性
忙しすぎる彼との恋愛に悩む私の葛藤と不安
-
2025年3月16日
34歳
女性
彼がマッチングアプリを再開した本当の理由と揺れる私の心
-
2025年1月21日
47歳
女性
自己中心的だと言われ振られた私の恋愛反省と、復縁への自分磨き
-
2024年12月31日
27歳
男性
マチアプで出会った女性から連絡が途絶えた時どう進むべきか
-
2024年12月6日
38歳
男性
離婚後の葛藤と家族再生への願い
-
2024年11月28日
36歳
女性
10歳年下の男性と距離を縮めたい