お試し無料相談

彼と喧嘩して「別れる」と言われてしまう

今5ヶ月付き合っている遠距離の彼氏がいます。
彼氏とはよく一緒にゲームをするのですが、そのゲームでよく喧嘩をしてしまっています。

今回もゲームをやりながら言い合いしたりお互いの思ってることを言ってしまって「別れる」と言われてしまいました。
いつも別れると言われても時間が経ったら普段の彼氏に戻っています。

別れる詐欺を毎回されていますが好きなので別れたくないです。
自分の性格を直したいし、彼氏にも嫌な思いをさせたくありません。どうしたらいいでしょうか。

女性

2021年1月5日

22歳

女性

ヨーコ サラスカウンセラーの回答

まいさん
こんにちは。初めましてヨーコサラスです。
まいさんは彼氏さんのことをとっても大好きなのですね。
文章からも伝わってきます。
ゲームをしているとちょっと熱くなってしまったりして、言わなくてもいいことを
言ってしまいますよね。それ自体はちょっとだけ気を付ければ大丈夫だと思います。
ポイントはそのこと以上に彼に
「大好き」「ありがとう」「会いたいな」などストレートな愛情表現を増やしていくことです。
まいさんはきっと喧嘩しながら、彼に甘えたいなという気持ちがあるんだと思います。
でもそこで怒ってしまったりすると、彼には甘えたい気持ちは伝わらなくて
「怒っている」「機嫌が悪い」ということだけが伝わってしまうのです。
男性はわかりやすい表現ではないと、女性の気持ちが理解できない動物なのです。
彼にもっと甘えたい、かまってほしいのであれば、
彼の大好きなところを沢山を誉めて、「大好き」「ありがとう」「もっと会いたいな」などストレートに伝えてみてください。そんなあなたのことを彼はまた大好きになりますよ。
はじめは恥ずかしいかもしれませんが、是非トライしてくださいね。応援しています!

回答したカウンセラー

ヨーコ サラス

相談中

ヨーコ サラス

相談件数:7件 口コミ:3

電話相談: 170円/1分

チャット相談:

メール相談: 2,000円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

似ている相談

お問い合わせはこちら

PAGE TOP