お試し無料相談
  • 別れを告げた彼からのメッセージについて

    最近4ヶ月付き合っていた彼と別れました。
    その数日前に彼と電話をしていて、彼から酷いことを言われた事がきっかけで、私から別れを告げました。

    コロナのこの時期なので、直接話は出来ないので電話をしましたが、察したのか、丸一日経っても出ませんでした。
    LINEのメッセージで別れを告げたら、すぐ分かった。じゃあな。と返事が来ました。

    彼はどう言う気持ちで言ったのでしょうか?

    女性
    25歳
    2020年5月21日
  • 中島 みかカウンセラーの回答

    しよさん、はじめまして。
    カウンセラーの中島みかと申します。

    しよさんは、4ヶ月間付き合っていた彼と別れたのですね。
    その別れはご自分から告げられたとのこと。
    ひどいことを言われたので、心が傷ついてしまったのでしょうか。
    もし、そうだとしたら、まずはご自分の心の傷の手当てが必要ですね。
    辛い思いをして自分の心を癒してあげましょう。

    今、コロナのせいでいろいろストレスを溜めている人は少なくありません。
    恋人同士でも会えなくて、気持ちがうまく伝わらずモヤモヤしてしまうことも多いようです。
    いつもとは違う状況で、言葉の行き違いなども怒るかもしれないですし、余計にいろいろと考えてしまいますね。

    そして、しよさんは、自分がLINEのメッセージで別れを告げたことに対して、彼がどのような気持ちで「わかった。じゃあな。」と言う返事を返してきたのかを知りたいと思っていらっしゃるようですが、自分から別れを告げた彼の気持ちを知りたいと思うのはどうしてでしょうか。

    しよさんが彼に言われたひどい言葉や、しよさんが彼に告げた別れの言葉、またそれ以前のお二人の付き合っていた様子も何もわからないので、彼がどのような気持ちで短い返事を返してきたのかは、正直申し上げてわかりかねるのですが、売り言葉に買い言葉のような感じなのかもしれませんね。
    しよさんに別れようと言われたから「わかったよ」と咄嗟に返してしまったのかもしれません。

    でも、彼がどのような気持ちでその短い言葉を送ってきたのかが気になっているというのは、実はしよさんが自分の気持ちに踏ん切りがついていないからかもしれません。
    自分から別れようといったものの、まだ心のどこかに彼への思いがあるとか、もう一度話しをしてみたい、彼は本当に別れたいと思っているのだろうか?等、自分自身の気持ちに決心ができていないので気になっているのかもしれません。

    ですので、彼の気持ちというよりも、自分自身の心ともう一度向き合ってみてはいかがでしょうか。
    自分は一体どうしたいのか?
    それがはっきりすると、彼への気持ちが分かって何かアクションが起こせるようになるかもしれません。
    と同時に自分の気持ちもスッキリしていくと思います。

    では、また何かありましたらご相談いただければと思います。
    しよさんの心が穏やかになって満たされることをお祈りしています。

    中島みか

回答したカウンセラー

  • 中島 みか

    詳しくはこちら

  • 誰にも言えないお悩み、抱え込んできたお悩み。あなたの心をスッキリさせるお手伝いをいたします。

    相談件数
    758件
    価格

    220円/1分

    6,000円/1通

    その他
    【性別】女性   【年齢】52才   【血液型】O型  

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

登録して悩みを相談する

お問い合わせはこちら

PAGE TOP