お試し無料相談

連絡先を渡したら、心ない対応をとられた

好きな女性が居まして、年齢は三十代後半くらいの美人で優しいコンビニの店員さんでした。
コンビニに通って約1年くらいです。最初の半年くらいは、気にも止めてなく、男性のお客には人気が有る方でした。
商品の事で質問して以来、彼女から話掛けて来る様になり、彼女の事や私のプライベートの事まで聞いて話す様になりました。

ところが最近私が来店すると店のオーナーが出て来て、私と彼女を離そうとしたり、一ヶ月前は彼女が通常の接客をするといつも話掛けて来るのに、離れてしまいました。
私は彼女の仕事は邪魔した事は無いし、別な客を対応している時は、私は挨拶もしないで店を出るときがありました。

この二・三週間は私から声をかけいつも通り話をしてくれました。
そして1週間前に女性の友達に好きな女性が居る事を相談して、「メアド渡した方が良い。」と言われ、翌日他の店員さんや客に解らない様に渡したら、顔色が急に変わり、「何これ?受け取れ無い!無理!」と怒られ、「この紙捨てます!」とゴミ箱行。散々な結果となりました。

私もその日以来、食べても吐いて、眠れない日が続いています。彼女は私の事を迷惑だとおもってたのでしょうか?
毎日お店に行ったので、ストーカーだとでも?
こんな断られ方をされたのは初めてなので、精神的にボロボロにされました。アドバイス宜しくお願いします。

男性

2020年5月8日

51歳

男性

碧居 夏海カウンセラーの回答

まさまささん、こんばんは。

好きな女性からそのような態度をとられたら、とても傷つき、ショックを受けて当然だと思います。
辛いお気持ち、お察しします。

世の中には、色々な人達がいます。不本意な行動を取る人達も沢山います。
彼女には、彼女の考えや事情があったのでしょう。
まさまささんは、迷惑な行為などされていないので、非はありません。

もっと知りたい、仲良くなりたかったから連絡先を渡した。
これは、友人でも同じですよね。
個人的な意見としては、連絡先を渡すことは、問題行為ではない気がします。
連絡するか、連絡しないかは、連絡先を貰った人が選択できることですしね。

その女性は、男性のお客様から人気があるとのことなので、接客業で親切にすることで、男性から好意を寄せられることが多く、それに悩んでいたのかもしれません。
それを店のオーナーに話して、協力してもらっていた可能性は、あります。
あくまで推測なので、事実は、わかりませんが、もし、そうならば、彼女の望む対応とは、彼女の意図を察して欲しかった。なのかもしれません。
そして、彼女には、丁重にお断りする余裕がなかったようですね。

他人の望む対応など、わからなくて当然です。
察するなど無理があります。
勇気を出して、連絡先を渡したから、彼女の気持ちがわかったのです。

傷つくことを恐れて、何の行動を起こさないよりも、自分の気持ちに素直でいることは、ずっと良いと思いますよ!
人を好きになって、もっと親密になりたい。と思うのは、自然なことです。
実際に、行動に移すことは、勇気がいることですが、それを実行したことに誇りを持ってください。

「人がどんな対応をするか」などの結果は、考えてもなかなか知り得ることは、できません。
連絡先を渡すことを勧めた女性の友達は、考えてもわからないことを考えて実行しないより、行動あるのみだと思ったのでしょうかね。
まさまささんは、良い友人をお持ちですね!

今回のことで、めげず、これからも自分に素直に生きてください。
結果は、行動の後についてくるものですからね。

回答したカウンセラー

碧居 夏海

退席中

碧居 夏海

相談件数:601件 口コミ:110

電話相談: 198円/1分

チャット相談:

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

お問い合わせはこちら

PAGE TOP