お試し無料相談

今ブラック企業で働いているんですけど

今ブラック企業で働いているんですけど精神的にボロボロです。
朝疲れているせいか起きられなくなったり、憂鬱になったりして会社に行こうとすると胃が痛い。背中も痛くなったり、時には頭痛もして眩暈が起きたり…それにストレスを感じると悲しくもないのに涙が出てきます。
仕事も、あんまり楽しくなく、やる気が起きません。笑顔でいることも出来なくなりました。会社を辞めるべきでしょうか?

女性

2019年4月24日

34歳

女性

村川 圭一

カウンセラー

村川 圭一

《経歴》
大学卒業後会社員となる。
生来の「曲がったことが大嫌い」な性格によりイエスマンになりきれなかった影響もあって、職を転々とする。
経験職種は営業・人事・人材紹介コンサルタントなど。
人材紹介コンサルタント時代と人事採用担当職時代に面接をする中で、働く人たちが抱えているお悩みに対して、力になれる仕事としてカウンセラーを目指す。
2013年1月にAdjustmentを設立し、カウンセリング・コーチングを開始。
相談内容も当初の仕事・職場に関するもの以外のジャンルのものも順調に拡大中。
カウンセリング・コーチング以外にもセミナーを開催したり、読書会を開催したり、ラジオパーソナリティーとしてラジオ出演をするなど、活動の範囲が本人が予想していたよりも広がりを見せている。

《資格》
・米国NLP協会認定トレーナー
 2013年に取得しました。
・産業カウンセラー
 2014年から日本産業カウンセラー協会に資格登録しております。
・国家資格キャリアコンサルタント
 国家資格となってから記念すべき第1回の試験に合格し、2016年より資格登録しております。

恋愛相談員の回答

辞めることよりも休むことを考えたほうがいいと思います

えみちゃんさん、こんにちは。
Adjustmentの村川と申します。

相談内容を拝見しましたが、正直なところ猶予がないように感じています。
とりあえず休みましょ。
どのような会社なのか不明なのですが、すぐに退職するのはやめておいたほうがいいと思います。

あなたに必要なのは、まずは休息だと思います。
有給休暇を消化しきるつもりで、まずは無理矢理にでも休むことです。

そして医療機関で診断書を書いてもらいましょう。
それがお守りがわりになります。

労働時間が長かったり、その分の賃金が払われていなかったりということもあると思います。
そんな時は個人でも加入できる労働組合もありますから、相談するのもいいと思います。

最終的に退職するにしても、一旦は休んで体と心を休めましょう。
退職するのはそれからでも遅くないと思います。

回答した恋愛相談員

村川 圭一

退席中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

村川 圭一

相談件数:158件 口コミ:1

電話相談: 176円/1分

チャット相談:

メール相談: 1,100円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)