今後の生活
夫と出会って半年、子供ができて結婚しましたが、収入が少なく、未だにお互い実家暮らし。市営住宅の申し込みなどすべて私任せ。自ら行動しようとはせず、ほぼ毎日パチンコに行って帰ってきてはゲーム、話す隙もあまりありません。
大好きや、愛してる、ずっと一緒にいようとかいう言葉は言うくせに行動には現れていません。女癖もあまり良くないみたいです。現在妊娠6ヶ月、まだ仕事をしつつ家探しをしたり、仕事終わりに夫の実家に通う毎日。会っても体が辛いのを全くわかってくれないので、私に指示して動かします。布団引いてや、飲み物とってきてなど色々。
辛くて寝ていては、いつも寝てるんだから辛くないでしょと言われる始末。
たしかに好きだし、一緒にいたくて一緒にいますが、こんなにも自覚がないものかと。毎日毎日不安と悩みが消えません。彼は私じゃなくても良かったんじゃないかと。貯金もできない、人の心も考えられない、彼をこの先ずっと妻として支えて行く自信がありません。
かといって離婚はしたくありません。
私はどうしたらいいのか、、、
(ニックネーム: みな)
2018年6月23日
22歳
女性
恋愛相談員の回答
詰め込み過ぎはよくありませんよ
エキサイトカウンセラーの川西です。
彼との今後の生活を思い悩んでいるようですね。悩みが伝わってきます。
まず、前提として今はお互いに実家暮らしでこれから市営住宅に引っ越して同棲ということでよろしいでしょうか。正直今の段階で同棲は控えた方がよろしいかと思います。子供が生まれてからしばらくは恐らくあなたが想像する以上に大変かと思われます。
可能であればお子さんがハイハイできるまではこれまでと同じように実家で暮らすことをお勧めします。
また、彼の態度をどうしたいのか。どうしてほしいのか。
今一度、考えてみましょう。
それではこのメールがあなたの助けになることを祈っています。
おすすめの恋愛相談員
-
相談受付中
予約可
メール相談受付中
新しい自分に会える 変わるための答え探し

金城 哲夫
電話相談: 242円/1分
チャット相談: 231円/1分
メール相談: 4,400円/1通
- コミュニケーション
- 復縁、喧嘩、失恋
- 浮気、不倫、疑念
- 口論、価値観の違い
- 将来不安、経済不安
-
相談受付中
予約可
メール相談受付中
男女関係のお悩みは専門家にご相談くださいね

舘 智彦
電話相談: 231円/1分
チャット相談: 220円/1分
メール相談: 6,600円/1通
- 男性心理
- 婚活相談
- モテ男心理
- マチアプ
- 脈あり判断
-
相談受付中
メール相談受付中
【本音と心理を分析】恋の再起動を応援します!

理恵
電話相談: 231円/1分
チャット相談: 220円/1分
メール相談: 6,600円/1通
- 相手の気持ち・本音
- 復縁の可能性と対策
- W不倫・婚外恋愛
- 片思いを両思いに!
- 恋愛テクニック
-
相談受付中
想いを引き寄せる恋の導き手

天龍寺 青葉
電話相談: 374円/1分
チャット相談: ー
メール相談: ー
- 復縁成功アプローチ
- 音信不通の再接近
- 複雑愛の成就策
- 相手の気持ち解読
- 祈願と縁結び術
-
相談受付中
視るのは想いの色彩 共鳴で導く恋の先

天海レイ
電話相談: 418円/1分
チャット相談: ー
メール相談: ー
- 相手の気持ち
- 関係の今後
- 音信不通の背景
- 不倫・復縁
- 複雑な関係の葛藤
お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。
お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です
新規会員登録








