お試し無料相談

好きになった人との距離の取り方

相談お願いします。
7月頃マッサージ店で出会った子と何度か会っているうち好きになりました。趣味が合い話しが凄く合いました。
連絡先を交換し、一度食事に行きました。その時嫌なことを言ってしまいもう会えないと言われました。
一緒にいて楽しいけど好きとは思わないと言われ、距離置かれたのを感じました。
この事件からお店に会いに行った時に暗くて重い対応をしてしまい、後悔しています。なので、次会った時に今までのことを謝り明るく接し友達から改めてよろしくお願いします。と話しました。
ラインは今までは会話がずっと続いていましたが、この事件を機に一往復しか返してもらえなくなりました。でも会ってる時は返事に嘘偽りないのは感じました。

そして、12月末でお店を辞めると言われたので、来年もまた会おうねと約束し、貸してた本にメッセージカード挟まってたりしてお互いの距離も戻せて来たと感じました。最終日は「最後だからハグさせて!」って言った時に「最後じゃないでしょ!」って間も無く言ってハグさせてくれたのでまた会えるんだろうと思いました。

しかし、年明け新年の挨拶もかえしてもらえず、その後1週間置きに3回ラインをしてしまいました。返してもらえず最後の返信は見てももらえてないです。
しつこいって思われてるんだろうと思ってるけど、諦めたくありません。冷却期間を設けて再度連絡しようと思います。

私自身反省点として重かったなと感じ、同じ目線に立ててなかった。優越感に酔いしれつまらない人になってしまった。

相手はまだ誰とも付き合ったことがないと言ってました。話してても凄く小心者なのはわかり、今思うと恐怖さえ感じさせてしまったのだろうと思います。
お店の子を好きになるなんて思ってなかったのでどうしたらいいかわかりません。
けど、またこの子と会いたいと思ってます。
アドバイスお願いします。

男性

2018年1月22日

25歳

男性

恋愛相談員の回答

みみみ様へのご回答

夜分遅くの回答で失礼します。
エキサイトカウンセラーの川西です。

メールを読ませていただきました。

ご自身でもおっしゃられているように冷却期間を開けて再度ご連絡してみるのがよろしいかと思います。
また、最後の方に恐怖を与えてしまったと言っていますが、自分でもそう思えてしまうことであれば、相手にはご自身で思われているより強く記憶に残っている可能性もあります。

会いたいというお気持ちは大変強く伝わってきますが、再度の連絡でお返事がないようであれば、一呼吸をおいて別の出会いを探す方がよろしいかとも思います。もし、彼女と縁があれば人生の中でいずれで会う機会もあります。

いまはあなたの気持ちより、彼女の気持ちを優先する時でしょう。

辛くなったらまたご連絡ください。

このメールがあなたの助けになれば幸いです。

おすすめの恋愛相談員

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)