お試し無料相談

別れた相手の気持ち

自分は八ヶ月間付き合ってた彼女がいました。
しかし半年前に別れてしまいました。
その子とはクラスも同じで毎日顔も合わせます。
自分達は別れ方がとても悪く、とても気まずいです。
原因は自分がその子と付き合っていた頃に何をしてどんなことをしたのか、何もかも友人に話してしまいました。
それが原因で、その子が酷いからかいを受けてしまい、
その結果別れる事になりました。

自分はその子には色んなことで助けてもらっていました。
なのに、こんな事になってしまったのを謝りたいって気持ちもありますし、友人として仲良くやっていきたいとも思っていますが、
その子は自分をどう思ってるかわからず、
お互いに避けあっていて、どうしたらいいのか?っと悩んでいました。
いったいどうすればいいですか。

男性

2013年12月20日

16歳

男性

恋愛相談員の回答

話してみましょう。

マサアキ様はじめまして。
半年前に別れてから気まずいのでは、教室にいて同じ空間で日々を送るのに精神的によくありませんね。
学校生活の楽しみが半減してしまうでしょう。

まず、女の子は大抵、シークレットが好きです。
そして、特別が好きです。
男の子にしたら不思議だと思いますが、これは年齢は関係ありません。
そこの女性の心理をついた商売は沢山あり デパートでもスーパーでもレストランでも見られます。

今、あなたも反省はしているものの、全く悪気なく友達に話していたんでしょうね。
しかし、女の子にとっては、まさに傷つく行為ですし、恥ずかしくてたまらないのだと思います。

これは、女の子ともう一度、話してみる方がいいでしょう。
避けられているのは恐らく周りの目が怖いのとあなたへどんな風に接していいか わからなくて困っているのでしょう。

ここは、男の子から勇気をだして、話の場を準備すること。
丁寧に謝るのは大切ですよ。
それには、前もって伝えたいことをまとめておきましょう。
ぶっつけ本番ですと、緊張したり、思いのほか伝わらなかったり、苦労します。
人に謝りに行くときは ある程度心を整理しておくといいと思います。

友達に話していた当時の、マサアキ様の想いを伝えること。
恐らく、嬉しくて幸せで心が浮かれていたのかな!?
ウキウキしたハッピーな気分だったんでしょうね。
話すこと自体別に、悪いことではないのですが、社内恋愛中に会社内の同僚に話してしまったようなものです。
そしたら、気まずいと思いませんか?(笑)

正直に話せば最初は怒っても、その時のあなたの想いを話せばわかってもらえると思います。
このまま、話さないで放置より、貴方の今の気持ちをしっかり伝えましょう。貴方がとても感謝している言葉がとても素敵です。
それを話すべきです。
人は感謝され、丁寧に謝ってくれた人に牙をむかないものです。
もしも、牙をむくようでしたら、その人はそこまでの器の人間。
もう少し歳を重ねながら恋を何度も経験すると、女性に簡単に謝って許してもらえない複雑な女心を理解すると思います。

異性の受け止め方の違いや怒り・記憶の違いは想像以上にあります。
逆に女性は男性の気持ちを理解しがたいのです。
脳の働きによるもので仕方ありません。
今回の場合は誠意をみせ話してみましょう。
そして8カ月の期間のお礼も忘れずにね。
見守っております。

おすすめの恋愛相談員

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)