年の差が開いている恋愛は、やはり難しいのでしょうか?

お悩み種別恋の悩み

今回は、恋愛に関するお悩みに、最後は笑顔になるスピリチュアルアドバイスをくれると評判の「SONO」カウンセラーがお応えします。

今回のお悩み

職場にいるアルバイトの大学生を好きになってしまいました。私は、未婚なのでその子と付き合っても不倫にはなりませんが、相手が若すぎるので、好意を持っていることは絶対にバレないように気をつけています。でも、いつかは告白したいなとも思っています。立場や年の差を考えると、やはり諦めた方が良いのでしょうか?

かずや(男性 42歳)

想像できることは現実化できる

SONOカウンセラー(以下SONO):「やってみなければわからない」これが私の考え方です。諦める必要はないと思いますよ!

夢ノートに書いてみるというワークがあるのですが、夢ノートに書いて半年で結婚した方・理想の彼に出会えた方など、願いが叶った方がたくさんいらっしゃいます。

例えば、半年で結婚した38歳の女性は、夢ノートに理想の男性のタイプを詳細(公務員・30才くらい・スポーツをしている・結婚時期など)に書いたら、2週間後にまさに理想通りの方と出会い、結婚しました。

思考が現実化することは量子力学でも証明されていて、アインシュタインも「想像できることは現実化できる」と言っています。

かずやさんがダメだと決めつけて諦めてしまったら、その思考が現実化してダメな方向にいってしまいます。それに最近は、歳の差があっても結婚されている方はたくさんいますよね。

どうやって叶えるかではなく、どうなっていたいかを想像する

SONO:スピリチュアルな話になりますが、2020年12月から、風の時代に入りました。今まで240年間続いた地の時代は、上下関係や結婚・離婚など形にこだわる時代でしたが、風の時代は、横の繋がりや事実婚、波動や念など目に見えない力を信じて大事にする時代です。

例えば、彼女とのデートでどこに行きたいか・結婚したらどういう家に住みたいか、どんな生活をしたいか、子供は?など、未来を細かく想像してください。

どうやって叶えるかではなく、どうなっていたいかを想像してください。

どれだけ感情を乗せて未来をどれだけ想像できたか、が大事です。

ワクワクしてきて良い気分になりますよね?その波動のまま夢ノートに書き、書いた後は自分を大事にして、いつも自分を良い気分にさせて過ごしましょう。

かずやさんが彼女との明るい未来を想像していると、自分から波動が出ているので、脳が洗脳されそう思い込んで勝手に引き寄せが始まることがあります。そして、なぜか周りの人のサポートが入り、結ばれることもあります。

ただ、ご縁がないという場合もあるので、夢ノートには2通り書くことをおすすめします。その人と上手くいく未来と、自分が幸せになる未来です。

その人と上手くいきたいと夢ノートに書いたとしても、その人とはうまく行かなかったけれど、他の人との出会いがあって結果自分は幸せになったということも結構ありますので。

書いたから確実に叶うと断言はできませんが、大体の方が書くことでいい方向へ進みますよ。

どちらにしても、すぐに書いてみてくださいね!

ちなみに、書くものはノートでなくても、スマホのメモでもどんなものでも良いです。書いたものをスマホの待ち受け画面にしたり、画用紙に書いて部屋に飾り、頻繁に目にするようにするのがおすすめです。

書き方のポイントとして、例えば「お金持ちになった」と過去形で書くと、実際にはなっていないから葛藤が生まれてしまうので「〇〇になったらいいな~」とワクワクするような書き方や「なりつつある」などの、進行形がいいと思います。

叶わない人は、ただ書いているだけだったり、嫌な気分の時に書いていたりすることがほとんどです。

大事なのは、良い気分で、そして、叶った時の感情を乗せて書くことです。

かずや:告白して私が振られても、彼女がバイトをやめずに済むようにしたいのですが、どのように告白し、その後どのように接すれば良いのでしょうか?

SONO:夢ノートに「どんな結果になっても彼女と楽しくやっていく」「何があっても彼女と楽しく働いている」などと書いてみてください。

夢ノートに書くということは、宇宙に願いを届けること。宇宙は否定形を理解できません。何度も言うように、意識したものが現実化するので、絶対にプラスの言葉で書くようにしてくださいね。

あとは、もし彼女に振られたとしても「今まで通りにしたいから気にしないでね。」と伝えて、次に会った時に何も変わらない態度でいることです。逆にそのかずやさんの態度に彼女は好印象を持ち、好きになってくれる可能性も無きにしもあらずです。好きと言われて嫌な人はいないと思いますよ。 

今回のカウンセラー

SONO カウンセラー

心理士、チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラー、ソウルカラーセラピスト、カラーセラピスト等多くの観点からのアドバイスが人気の先生。

スピリチュアルな切り口で抱えるお悩みを一人一人にあったオーダーメイドで、解決の糸口を見出します。

記事一覧

お問い合わせはこちら