プロフィール
  • ぽの
  • ぽの
    ぽの 退席中

    「人目が気になって自分らしくいられない」「つい頑張りすぎてしんどくなってしまう」そんな方が気負わずラクに自分自身で居られるお手伝いをします。

    相談件数
    7件
    価格

    230円+税/1分

    その他
    【性別】女性   【血液型】O型  

自分に自信が持てない/相手に合わせすぎる/嫌なパターンの繰返し/相手に依存してしまう

エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

ぽのの最新のつぶやき

得意な悩み・相談キーワード

ぽのからのメッセージ

はじめまして。カウンセラーのぽのです。

・必要以上にいつも頑張ったり、無理をしてしまってしんどくなってしまう

・人目を気にしていつも他人に自分を合わせてしまう

こんな息苦しさや生きづらさを感じてはいませんか?


わたし自身もかつてそうでした。

自分に対する自信のなさや劣等感から

自分で自分を必要以上に頑張らせたり、人に合わせすぎたり。

側から見れば、表面的には何事もなさそうにうまくやっているように見えてたかもしれないけど

心の内側はいつも苦しく、自分が気負わずにラクにいられる場所が内側にも外側にもなくなっていきました。


そんな状態から抜け出すことができるようになったきっかけが、友人が提供していたあるセッションを受けたことでした。


昔のトラウマから他人決してに心の内を話すことはしてこなかった私でしたが

友人が何気なく言った一言で押し殺していた感情が決壊して、涙がとめどなく溢れてきました。

その一言とは『あなたはもうすでに十分に頑張っているのではないの?』

この一言に私は本当に救われました。


この言葉があったから、今、カウンセラーとしての私が存在しています。

もし、あなたが今昔の私と同じように心の内側にたくさんのものを抱えすぎて苦しくなってしまっているとしたら

全部丸ごとわたしにそのまま話して見ませんか?


見ず知らずの他人に自分の心の内側を話すことって本当に勇気がいると思います。

わたしもそうでしたから。


けれど、ほんの少しの勇気を出すだけで救われることがあります。

10分や20分などの短い時間でもいいと思うんです。心の内側の重りが少しでも軽くなるはずです。


気負わずラクに自分自身で居られる安心の場所に戻ってこれるお手伝いができれば嬉しいです。

経歴・資格

<経歴>

2011年 インナーチャイルドを解消するリーディング(一悟術)のセッションをはじる。

2019年 感情カウンセラー初級認定

2020年 感情カウンセラー中級認定・取得中
     exciteお悩み相談室 カウンセラー登録

9年間のカウンセリング歴の中、セラピスト、コーチ、建築士、メイクアップアーチスト、看護士、会計士、教師、主婦、会社員、自営業などさまざまな職種の方とご縁を頂きセッション提供を行う。


・ぽのセラピー ホームページ
http://ponotherapy.info/

・ぽのセラピー facebookページ
https://www.facebook.com/ponotherapyreading

・執筆記事
https://www.ichigojyutsu.com/author/pono/

<資格>

・社団法人感情カウンセラー協会認定 感情カウンセラー
・一悟術リーディング 1級

ぽのの得意な相談

頑張りすぎてしんどくなってしまう、人目が気になって自分らしくいられない方の悩み

◇子育て・育児への慢性的なイライラやストレス
◇夫やパートナーに対する抑えられない怒りの感情
◇自分の気持ちをしんどくさせる憂鬱感などのネガティブな感情
◇「人にどう思われてる」のかがいつも気になる
◇コミュニケーションが苦手
◇自分に自信が持てない
◇両親への許せない感情や不和
◇過去のイジメによる心の傷やトラウマ

予約スケジュール

現在、予約は受け付けておりません。

待機予定

待機予定はありません。

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 女性

    今回はどうもありがとうございました。
    アドバイスいただいたことをこれから考えます。
    またぜひよろしくお願いいたします

    女性
    25歳
    2020年10月20日
      

無料カウンセリング

現在公開されている無料カウンセリングはありません。

お問い合わせはこちら

PAGE TOP