プロフィール

ぽの

動じない安心感で、あなたのココロに安心を。

退席中

ぽの

ぽの

相談件数:337件 口コミ:5

電話相談

チャット相談

メール相談

253円/1分

※料金は消費税込みです。

予約・待機スケジュール

現在、予約・待機のスケジュールはありません。

ぽのの得意な相談

<自分を責めたり自己嫌悪を感じてしまいがちな方の悩み>
・子供に感情的に怒鳴ったり怒ったりするのをなかなかやめられない
・自分の気持ちをわかってくれないパートナーに怒りをぶつけてしまう
・「できない自分はダメだ」と自分を責めたり、ダメ出しをよくしてしまう
・自分の思い通りに予定が進まないとついイライラしてしまう
・人に「どう思われてるか」ネガティブに考えて落ち込むことがある など

メッセージ

こんにちは、ぽのです。

三浦半島にある畑に囲まれた自宅で家族と暮らしながら、人生に息苦しさや生きづらさを感じてる方が、少しでもラクに自分自身を生きられるようサポートするセッションをやっています。

こんなことで悩んでいませんか?

・子どもに感情的に怒鳴ったり怒ったりするのをなかなかやめられない

・自分の気持ちをわかってくれないパートナーに怒りをぶつけてしまう

・「できない自分はダメだ」と自分を責めたり、ダメだしをよくしてしまう

・人に「どう思われてるか」ネガティブに考えて落ち込むことがある

・人目が気になり、素の自分が出せない

・過去のトラウマから人付き合いが苦手


私自身もかつて同じようなことで悩んでいました。

実はこの悩みの根本原因となるものに

・幼少期からの親との関係性

・子どもの頃に体験・経験したトラウマになるような出来事

が起因していることが多いのです。


具体的には

・親に褒めてもらったり認めてもらうことがほとんどなかった

・親に自分の存在を否定されるような行動や言動をよくされていた

・友人関係などで素直に自分を出した結果、深く傷つくような体験をした

などです。

このような体験や経験を多くしていればしているほど、自分で自分を否定してしまうクセがついてしまいます。

だから、どんなに頑張っても、いつも自分のことが認められない。

逆に、うまくできない自分を責めたり、自己嫌悪を余計に感じるという悪循環を生み出します。

この状況から抜け出すためにまず大切なこと。

それにはまず、自分が今どんな感情を感じているのか? しっかり意識を向けることです。

今、目の間に起こっている悩みや問題の本質は、自分自身への心からのSOSだったりします。

感情は、自分の心が感じている本心を伝えてくれる大切なメッセンジャー。

自分の感情が今の自分に伝えてくれているメッセージはなんなのか?一緒に紐解いてみませんか。

あなたが本当に幸せになるための一歩を一緒に踏み出していきましょう。

**カウンセリングを受ける際のご注意***

カウンセリング内では、相談者様がご自身で解決の糸口を掴めるよう傾聴及び質問する形式で行っております。

基本的にこちらから即効性のあるアドバイスなどは行っておりませんので、その点、ご留意の上、お申し込みください。

経歴・資格

<経歴>

2011年 幼少期のトラウマに関する個人セッションを始める。

2019年 感情カウンセラー初級認定

2020年 感情カウンセラー中級認定
     exciteお悩み相談室 カウンセラー登録

10年間のカウンセリング歴の中、セラピスト、コーチ、建築士、メイクアップアーチスト、看護士、会計士、教師、主婦、会社員、自営業などさまざまな職種の方とご縁を頂きセッション提供を行う。


・ぽのセラピー ホームページ
http://ponotherapy.info/

・執筆記事
https://www.ichigojyutsu.com/author/pono/


<資格>
・社団法人感情カウンセラー協会認定 感情カウンセラー

エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

ぽの

退席中

ぽの

ぽの

5月16日 (月) 11:14

5月も半ばですね。最近はあいにくのお天気続きですが、心身の調子はいかがでしょうか? 心の中にいつの間に固まってしまっているしんどい気持ち、よかったら吐き出しに来てくださいね。しっかりお話しお聴きいたします。

すべて見る

得意な悩み・相談キーワード

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 休職して、2週間以上経ちます。
    検査で異常がないので、治るまで待つしかありませんね。

    男性 2022年5月13日 46歳 男性

  • また、お話ができたらよろしくお願いします。ありがとうございました

    男性 2022年4月29日 40歳 男性

  • 子どもの頃からの話を長々と聞いていただきました。ずっと優しく聞いてくださり、話しやすかったです。話しているうちに、今まで気づいていなかったことに気づくことができて、だいぶ前向きな気持ちになりました。ありがとうございました。

    女性 2022年1月22日 52歳 女性

  • 話をうまく説明できない中で、色々聞いてくださり、ありがとうございました!
    また何かあった時は相談させてもらいます。まずは、彼に伝えれるように頑張ります。

    女性 2021年3月28日 31歳 女性

  • 今回はどうもありがとうございました。
    アドバイスいただいたことをこれから考えます。
    またぜひよろしくお願いいたします

    女性 2020年10月20日 25歳 女性

お問い合わせはこちら