プロフィール

祇場 駿矢

感情に寄り添うと、本音の自分が見えてきます

退席中

しば しゅんや

祇場 駿矢

相談件数:59件 口コミ:16

電話相談

チャット相談

メール相談

275円/1分 264円/1分

※料金は消費税込みです。

祇場 駿矢の得意な相談

繊細で感受性が鋭敏なため、生きづらさを感じている方の

◇あれこれ考えすぎてまとまらない
◇対立や争いを好まず自分が我慢してしまう
◇いつも自分より他人を優先してしまう
◇人からどう思われるか気になって仕方ない
◇自分を表現せずむしろ存在を消していたい
◇自分を叱咤して頑張るのに疲れた
◇頑張れない自分を責める悪循環

など、職場や家庭などあらゆる人間関係の悩み、ストレス解消をお手伝いします。

メッセージ

初めまして。

あなたは今、どんな悩みをかかえていますか?

ハーバード大学の有名な研究によると、人の幸せを左右するのは、恋人がいるかでも、結婚しているかでも、ましてやお金なんかでもありません。

人間の幸せに最も関係があるのは、家族や友人など身近な人との「良好な人間関係」なのです。

だからこそ、多くの人にとって人間関係が最大の悩みのタネなんでしょうね。


なかでも、男女関係はやっぱり特別です。

大きく感情を揺さぶられ、天にも昇る気持ちと地の底へまっ逆さまの気持ちの両方を体験する機会はそうありませんよね。
◎好きな相手からどう思われるかが気になって仕方がない

◎相手の反応が気になって、気持ちを素直に表現できない

◎つい相手を優先し自分を抑えてしまう

◎あとから自分の言動を振り返りクヨクヨしてしまう

◎どうして自分はいつもこうなのかと自分を責めてしまう



そんなあなたは、感受性が豊かで繊細な愛情にあふれた人だと思います。

しかし、そんな人ほど恋愛で傷ついて、次の一歩を踏み出すのに躊躇してしまう。

あるいは、失敗がトラウマになって同じパターンを繰り返してしまう。



私からあなたに伝えたいことは一つ。

「あなたはあなたのままでいい。そのために、今、あなたが感じていることをもっと大事に」

ということです。


あなたにとって一番大切な人は、言うまでもなくあなた自身です。

自分を大切にするとは、自分自身と上手にコミュニケーションして、より深くしっかりつながることです。

それにより、持って生まれたあなたらしさを発揮して、あなたにぴったりのお相手と良好な関係を築くことができます。

カウンセリングは、今問題と感じていることにいっしょに向き合いながら、あなた自身とのつながりを取り戻す時間です



短い時間でも、こんなこと相談していいのかなと思うことでも、まとまっていなくてもかまいません。

明日、明るく新たな気持ちで一歩を踏み出すうえできっと役立つと思います。

ご相談をお待ちしています。

経歴・資格

<経歴>
京都大学法学部卒業後、メガバンクに20数年勤務、本部・支店で法人・個人取引に携わる。

数多の企業の盛衰、お客様の人生に寄り添うなかで、「人間の価値や幸せは、お金など外側の条件ではない」と実感。

自身も世間的評価や表面的な幸せでは満たされず、毎日がマウンティング争いの企業社会に嫌気が差し、心の豊かさ、思いやり、愛など人生で目に見えない本質的価値の探究を続けて起業。

「自分らしい生き方」「自己肯定」「人生の使命」「自己実現」等、「生命(いのち)をよりよく生かす」ための相談が後を絶たない。

2007年 禅カウンセリング講座受講
2009年 米国の心理ワークによる対人支援業を開始(副業)
2010年 バーストラウマ・インナーチャイルド解消ヒーリング、リーディング(一悟術)能力開発
2015年 感情カウンセラー認定

・公式ホームページ
 (https://fillz.jp) 「悟りの窓 祇場」で検索 

・著書
 「先行きの不安から解放される お金と心の法則」(フォレスト出版)

<資格>
一般社団法人感情カウンセラー協会認定 感情カウンセラー
一悟術ヒーラー・リーダー

エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

祇場 駿矢

退席中

しば しゅんや

祇場 駿矢

12月22日 (火) 18:53

S様、待機リクエストありがとうございます。待機を開始しました。よろしくお願いいたします。

すべて見る

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 今回はどうもありがとうございました。まずはどうすればいいかアドバイスをいただけましたのでそのように考えてみたいと思います。
    またよろしくお願いします

    女性 2020年9月23日 25歳 女性

お問い合わせはこちら

PAGE TOP