プロフィール
  • 三島 光世
  • 三島 光世みしま みつよ

    メディア出演多数、分析力に定評のある婚活アドバイザー 平日・休日 10-12時 17-19時 20-21時 大体の目安

    相談件数
     257件
    価格

     1分 / 210円+消費税   1通 / 1,200円+消費税

    その他
    【性別】女性   【血液型】O型  
エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

三島 光世の最新のつぶやき

職種、キーワード

三島 光世からのメッセージ

惑わされず、強く導ける、識別できる、曇りひとつない、真実のみを見抜く目。
私が常に磨がき、大切にしようと心がけているものでもあります。

幼い頃、ラジオ相談員や刑務官など、人の相談に乗る仕事に就きたいと考えた時期もありました。
普通に就職をして会社員なども経験しましたが、20代後半で、人生を見直す時期がありました。

今思えば、その時期は人生のどん底で、自分を見失っていました。
しかし、このままではいけないと、自分の思考を変えていく努力をしました。

その時に、結婚相談所のアドバイザーになりたいと考えるようになり、
成婚率No1アドバイザーに成長し、少しずつ、この仕事を本職にしようと考えるようになりました。
独立もし、業界歴も長くなりましたところ、
相談カウンセラーのお仕事もいただけるようになりまして現在にいたります。
基本的には、結婚に結びつく出会いの恋愛相談が得意ではありますが
婚活業界14年で、様々な方の相談に乗ってきました。

恋愛・結婚したい時、積極的に自分が変わらなければならないこともあります。
いままので自分を変えられない、変える勇気がない方、いまここから、一歩踏み出してみませんか?
今の自分より、ブラッシュアップしてみたい、変わりたいけど、変わるための方法がわからない。
マイナスな点は、プラスに表現すればよい。でも、その方法がわからない。

恋愛の話しを追求していくと、実際の悩みは、もっと違うところにあることが分かったりもします。
人は今いるところから、変わろうと努力すれば、違う道が見えてきたりもします。
いま立ち止まってしまっていて、どうしたらいいのか分からない、と言う方は、ご相談いただければと思います。

きめ細かいサポートで成婚へ導いてきた経験や、人生は簡単には歩むことのできない苦しさ、克服の仕方、
なんとなくの不安、そんなお話でも大丈夫です。是非ご相談くださいね。

経歴・資格

短期大学卒業後、大手メーカーへ就職。化粧品会社から結婚相談所へ転職
きめ細やかなサポート・ノウハウを身につけ、1年で成婚率NO1アドバイザーに成長
2010年5月独立。結婚相談所ganmiの代表
公式HP http://www.ganmi.jp/ 婚活業界歴 14年
異業種交流会「レパン」代表兼務

【メディア掲載】

・『普通』の結婚が、なぜできないの? 著書
・NHK「さよなら!アローン会」
・フジテレビ「 村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」
・フジテレビ 「バイキング」
・an・an
・週間朝日
・All About 『恋愛』カテゴリー
・AbemaTV『モテたいオンナ』
・ぐっどうぃる博士 新書「結婚を考えはじめた女へ」
・グッチ裕三日曜うまいぞぉ!
・テレビ朝日「ストライクTV」
・リビングライフWEBマガジン/田中美奈子さんとの対談
・夕刊フジ 
・TOKYO FM 「アポロン」

三島 光世の得意な相談

恋愛・結婚・人生の歩み方(転職・人付き合い)・夫婦問題(子供なし)について

結婚相談所の仕事がございますため、お電話は時間が限られていることもありますので、
メール相談については積極的に承ります

ご病気を含んだご相談につきましては、きちんとしたお答え、対応が難しい為に、専門の方にお願いいたします

予約スケジュール

現在、予約は受け付けておりません。

待機予定

待機予定が設定されていません

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 女性

    1時間もご相談乗って頂きありがとうございました!20代の恋愛、30代の恋愛という考え方がなかったので、自分がまだ20代の恋愛をしてると聞いてとても勉強になりました。
    とてもお話しやすく、的確にアドバイスを頂けました。傷の治し方は、仕方ない、時間が解決してくれると聞いて、頑張って向き合おうと思えました。
    自分に自信を持つ事。何か夢中になれる事を見つけること、やってみます!
    またお電話させてもらった時はよろしくお願いします!本当にありがとうございました!

    女性
    31歳
    2019年8月19日
      
  • 女性

    三島先生!
    モヤモヤしていた気持ちが少し晴れてきた感じがします!
    今は辛く、未練たらたらなのですがしばらくしたら忘れていくという気持ちを信じて彼のことはフェードアウトしていこうかと思います!
    明るく話しを聞いて頂いてありがとうございました!

    女性
    29歳
    2018年9月6日
      
  • 男性

    的確なアドバイス有難う御座いました。毎回自分の情けなさに反省しきりです。また宜しくお願い致します。

    男性
    45歳
    2018年8月22日
      
  • 女性

    1人で考えこんでグルグルしていましたが、はっきり背中を押して頂いて良かったです。
    また迷ってしまったらご相談させて下さい。
    有り難うございました。

    女性
    40歳
    2018年6月12日
      
  • 女性

    今日も親身に話聞いて下さり、アドバイスありがとうございました。
    自分でも訳が分からなくなっていたのを少しずつ紐解いてくださり助かりました。
    自分の気持ちに素直に…がんばりますね…!
    ありがとうございました(*^^*)

    女性
    29歳
    2018年5月16日
      
  • 男性

    流石、お店を経営しているだけあって的確なアドバイスを頂きました。

    男性
    44歳
    2018年1月24日
      
  • 女性

    ちょっとしたことなのにすごい悩んでしまっていましたが、先生の明るい笑い声とこれからの過ごし方のアドバイスで少し気持ちが落ち着きました。
    素敵なご縁があるように内面も磨きます!

    女性
    28歳
    2017年12月9日
      
  • 女性

    ありがとうございました。泣いてばかりですみません。聞いてもらえてよかったです。
    またぶり返したらお電話させてください。

    女性
    28歳
    2017年11月16日
      
  • 男性

    ありがとうございました。
    時間を置いて、まずは自分自身の気持ちの整理をします。

    男性
    33歳
    2017年9月19日
      
  • 女性

    すごく話しやすかったです。
    話も参考になることばかりで、自分ひとりではきっと気付けなかっただろうなぁと思うこと沢山ですごく電話して良かったと思いました。
    白黒はっきりつけなくてもいいんですね。
    気持ち軽くなりましたありがとうございます(*´ `*)

    女性
    28歳
    2017年9月7日
      
  • 女性

    ありがとうございました。
    背中を押していただきました。
    病気のことも、感情を吐き出すことができました。

    がんばります。

    女性
    47歳
    2017年2月26日
      
  • 女性

    先ほどは大変お世話になりました。
    私達のことをよく理解くださって、自分を客観視できました。

    先生のご指摘で彼のことがよりよく分かり、これから私がどうしていけばよいか、道が見えました。

    彼の気持ちを私ひとりで簡単に変えることはできないので、先生のアドバイスをゆっくり実践していきます。

    最後来客で終わってしまい、お礼もできず失礼いたしました。
    アドバイスもとてもためになるものでしたが、簡単な話で私達のことを素早く理解してくださったさり、また私の気持ちにも寄り添っていただき、誠にありがとうごさいました。

    女性
    54歳
    2017年1月21日
      

無料カウンセリング

皆様からお寄せいただいた悩みから一部をお選びし、プロカウンセラーが無料でお答えします。

  • 新婚なのに、出会いサイトで浮...

    私38歳 主人42歳 結婚して1年半くらいですが、 主人が出会い系サイトに登録して 女性と会って体の関係にあります。 携帯、pcを見て気づきました。 今は、夫婦二人暮らしで 子供は、おりません。 主人...  続きを読む

    女性
    38歳
    2019年2月24日
  • 学生時代のウキウキの先に進ん...

    パート主婦です。 半年前、高校時代の同窓会があり、 その時ライン交換をした人と、ほぼ毎日ラインで会話しています。 お互い既婚者、遠い待ちに住んでいます。 子どもも高校や大学生で手もかからず、...  続きを読む

    女性
    47歳
    2017年2月20日
  • 定年後、夫が起業を考えている...

    夫があと数年で定年退職です。 その後、自分で何かをしたいというのですが、技術もなく、やりたいこともないため、本人は妻の私に事業のアイデアを求めてきます。 私としては、夫の性格も知ってて、経...  続きを読む

    女性
    54歳
    2017年2月19日

PAGE TOP