プロフィール

荘司 正則

悩みを、より良い自分へと成長するチャンスに。

退席中

予約可

しょうじ まさのり

荘司 正則

相談件数:1057件 口コミ:4

電話相談

チャット相談

メール相談

231円/1分 5,500円/1通

※料金は消費税込みです。

メール相談はこちら >

予約・待機スケジュール

予約したい日時をタップして次にお進みください。

※待機予定はお申込みの目安にしてください。

  • 予約可
  • 予約済
  • 待機予定
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

今日

予約可 予約可 予約可 予約可

明日

予約可 予約可 予約可 予約可

5/28(土)

5/29(日)

5/30(月)

5/31(火)

6/1(水)

予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済

荘司 正則の得意な相談

●職場の人間関係
●夫婦関係、親子関係、家族や友人、身近な人間関係
●メンタルヘルス(私自身、鬱になり、生き方を見つめ直し、悩みを『成長するチャンス』にした経験)

●昨日より、今日を少し良い日にするための習慣づくりも得意です。

メッセージ

結婚して25年くらいでしょうか。
困難な状況に陥っても、助け合い、支え合い、補い合い、互いに思いやりの心を持ちながら少しは成長してこれたと思います。

夫婦関係や子育てなどでは、お役に立てることがあるかも知れません。

プロフィールの写真の表情は緊張していて固いですが、相談後の感想や口コミでは、優しい口調と言われます。

よろしければ気軽にご相談ください。

経歴

【経歴】
一部上場企業に22年間勤務し、20代から部下の育成に携わり、30代半ばで管理職となるが、ストレスやプレッシャーから、次第に眠れない状況に陥り、自分とは無関係だと思っていた「うつ」に直面し7ヶ月休職。そこで初めて生き方を見つめ直す機会を得る。

復職して1年後、退職し、日本メンタルヘルス協会で心理学やコミュニケーションを学び、公認心理カウンセラーとなる。
また、CTNでコーチングも学ぶ。子育てに関しての体験談を、コーチの岸英光氏の著書「弱音を吐いていいんだよ(講談社)」に掲載していただく。

2009年より、様々な組織や企業、公務員、子育て中のお母さん、PTA、教育関連、福祉施設関連、その他多種多様な方々に、職場や家庭、身近な日常ですぐに役立つコミュニケーションやメンタルヘルス、サーバントリーダーシップに関する講演、研修、コーチングを行い、アンケートの結果、90%以上の方々から満足と感謝の言葉を頂いている。

エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

荘司 正則

退席中

予約可

しょうじ まさのり

荘司 正則

5月25日 (水) 22:10

Y様、待機開始しましたのでタイミングが合えばご相談ください。

すべて見る

得意な悩み・相談キーワード

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 荘司先生、ありがとうございました。長々とまとまらない話をしてしまいましたが、親身になって聞いていただきました。私の抱えている根本的な問題に気づかせていただき、表面的ではなく、ちゃんと向き合ってみようと思いました。悩んだときは自分を変えるチャンスなのかもしれませんね。早速やってみようと思います。そんな前向きな気持ちにさせていただき、感謝しています。

    女性 2021年9月25日 51歳 女性

  • お礼が遅くなり申し訳ございません。
    いつも優しくお話しを聞いてくださり
    ありがとうございます。

    女性 2020年8月16日 54歳 女性

  • ありがとうございました。

    女性 2018年7月31日 26歳 女性

  • 彼女とどう向き合えば良いか適切なアドバイスを頂き有難うございました。迷っている気持ちが晴れて頑張ってみようと思います。

    男性 2017年5月6日 54歳 男性

お問い合わせはこちら