お試し無料相談

結婚生活

やっぱり嫁に、男の影が有ると思います。
信じたい気持ちが有りますが、
なかなか、信じきれません。

嫁の携帯を見てしまったら、すべてが終わりそうですが、

気になり、不安でいっぱいてす。

男性

2022年7月4日

40歳

男性

佐藤 ゆうじのプロフィール写真佐藤 ゆうじカウンセラーの回答

今回の相談で3回目ですね。
実家にも帰り、離婚問題はいったん子供が間に入って落ち着いたのですね。

現在の日常生活は従来通りでしょうか。
妻と話したとありますが離婚の原因は何でしょう。
離婚の背景にあるものは、①性格の不一致、②異性問題、③経済問題、③家族親族問題、④家庭内暴力や性的問題等が上げられます。

まずは何が原因ですれ違ってしまったのか見直しが必要だと思います。それが分かれば自分の変わり方も見えてくるはずです。
最初の性格の不一致ですが、もっとつめていくと考え方、価値観、生活習慣、育った家の文化が考えられます。結婚して一緒に生活をして初めて気づくことはたくさんあります。許容範囲であればよいのですが、少なからず違いがあって当たり前ですのでその折り合いをつけながら一緒に生活していくのが結婚生活です。

異性問題、男の影があると感じているのですね。これについては本人に聞いて確認する必要があると思います。探偵を使ってまで事実を取りに行く人もいますが、この場合は確実に離婚に発展していくケースが圧倒的です。携帯を見るのはやめましょう。本人聞くのが良いと思います。男が居るのか?問い詰めるのはなく、好きな人が居るの、くらいのアプローチで聞いてみてはいかがでしょう。経済問題、親族問題はありませんか。

・まずは冷静に自分と二人の結婚からこれまでを振り返りましょう。
・その上で自分の思いも確認しましょう。このまま結婚を続けていきたい思いを確認しましょう。
・気持ちが落ち着いたところで冷静に興奮しないで話しあいましょう。不安かもしれませんがどこかで話 
 しあわない限り前には進まないと思います。
・お二人のことを良く知っている第三者に間に入ってもらうことも考えられると思います。ただ、第三者が入って話が大きくなってしまうことも考えられますので、まずは二人で話しましょう。奥さんの話をきちんと聞きましょう。どうにもならない時に第三者に入ってもらう必要もあるかもしれません。

不安に感じるよりも具体的に考えて話し合いましょう。
軽く「たまには外で食事しよう」と軽く誘っても良いかもしれません。そうした内に少しずつ思いを話してくれるかもしれません。不安が高じていくと言動そのものが不自然になっていきますので、言葉をかけて話し合うチャンスをつくりましょう。

回答したカウンセラー

佐藤 ゆうじ

退席中

佐藤 ゆうじ

相談件数:15件 口コミ:1

電話相談: 308円/1分

チャット相談:

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせはこちら