お試し無料相談

死にたい

何もしたくない。
もう死にたい
体売りたくないのに売ってるのが辛い
このまま死にたいな。

女性

2022年6月13日

19歳

女性

佐藤 ゆうじのプロフィール写真佐藤 ゆうじカウンセラーの回答

こんにちは、体を売りたくないのに売っているのが辛い、どのような背景があるのかわかりませんが、売りたくないのに売っている“わけ”があるのですよね。つぶやきのように投稿されていますが、とても気になったので私も少しつぶやきますね。

死んではいけない。死ぬほどの辛い状況にあるのだと思いますが、死んではいけない。人の命は両親が居て、さらに祖父母が居てと10代さかのぼると1.024人の人たちが支えています。すごいでしょう、そのうちのだれ一人欠けてもあなたの命はないのです。命のピラミッドの頂点に居るのがあなたです。だからとても尊いのです。命は輝く時を待っています。

あなたを支えてくれた人は誰でしょう。
 あなたに優しく声を掛けてくれた人は誰でしょう。
 あなたが好きだった人は誰でしょう。
 あなたが本当にやりたいことはなに?
 将来の夢はなんでしたか。

そんな人のことを思い返しても良いと思います。命は過去、現在を通して未来に向かっています。現在、ロシアとウクライナで戦争が続いています。民間の人たちは3000人亡くなっています。兵士合わせたら1万人以上が亡くなっています。皆、生きたかった人達です。
今の状態で何ができるか、SNSにつぶやく、日記を書く、絵を描く、詩にしてみる、こうしてアウトプットすることで解放されることもあります。

 生きることを考えましょう。小さくてもいい、命に灯りをともしていきましょう。あなたの命が光を放つことを祈っています。

回答したカウンセラー

佐藤 ゆうじ

退席中

予約可

佐藤 ゆうじ

相談件数:12件 口コミ:1

電話相談: 308円/1分

チャット相談:

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせはこちら