お試し無料相談

失恋

4年5ヶ月も付き合った彼女に振られてしまいました。

原因としては、まだ好きだけど一緒にいて将来が見えてこなくて、不安があるとの事です。
相手の気持ちが固まっていたため、別れるのはしょうがないと思っているのですが私はまだその彼女の事が好きです。
喪失感がすごく気持ち的にきついです。

こういった場合どう立ち直れば良いでしょうか。

男性

2022年6月2日

21歳

男性

佐藤 ゆうじのプロフィール写真佐藤 ゆうじカウンセラーの回答

4年5か月も付き合っていて振られてしまったのですね。先が見えない、まだ学生ですものね。そう言われても、という感じは残りますね。
でも彼女の気持ちは固まっているのですね。好きという感情が残りながらどう立ち直るかですが、

・しばらくは現状の感情が落ち着くまでその状態にしたる。時間が必要だからです。
 この間にしつこく連絡等はしないこと。振られた現実は認めること。
・自分の側の彼女が先が見えないと感じたことの原因をみる。
 何かわけがあるのだと思います。楽しいけれど先が見えない、女性は出産、育児、家事の負担がありま
 す。そんな時に頼れるかどうか女性の感のようなもので感じるのだろうと思うのです。
 自分の考え方、態度、話していた内容等を思い起こして自分にフィードバックです。

  Q:問題意識をもって
  F:フィードバック
  C:何を変えるか
  S:友達にシェア

 こんなサイクルをまわしましょう。
・上記サイクルをもとにして、自分を振った彼女を振り返させる思いで、自己成長させること。将来不安だということでしたので、将来を託せるくらいの成長目標をもってチェレンジ。

男女関係は振ったり振られたりしながら成長していく存在です。彼女との関係を振り返りながら、次の機会を考えるチャンスをもらった、ありがとう、と受け止めてステップアップしていきましょう!!

回答したカウンセラー

佐藤 ゆうじ

退席中

予約可

佐藤 ゆうじ

相談件数:12件 口コミ:1

電話相談: 308円/1分

チャット相談:

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせはこちら