お試し無料相談

好きな人

67歳の年金生活者です。 妻とは2年半前に死別しました。

お時間のある時に、ご意見をお伺いできますでしょうか。
私がお世話になっているXX歳の既婚ヘルパーさんが好きになりました。 その女性は女の子と男の子を育てています。

日々、気持ちが高まっています。 朝から寝るまで、その人のことを考えています。
「旦那さんがいるのは分かっていますが、好きな気持ちを抑えられません」 と言うかどうか迷っています。
ここまでストレートではないですが、「離婚したら、生活費を支援する」 「目がクリっとしてかわいい」 とか、いろいろ、たくさん話しました。

上記の言葉以外でも、何か、効果的なアプローチがあれば、おしえてくださいませ。

追伸 愚痴を聞いてください。 そのヘルパーさんに2021年8月、車中で、考えられる限りの口説き文句を口にしましたが、 彼女は逃げ腰でした。 「好き」とか「結婚しよう」というストレートな言葉は使っていませんが、「幸せにする」とは言いました。
彼女は黙って聞いていました。

聞くと、一時、冷戦状態だった夫と、「普通の」間柄に戻ったそうです。
ここから ①しばらく様子を見るか?2週間くらい、動きをストップするか?
②冷静さを取り戻し、再挑戦するか? ネットを検索すると、二つのやり方があるようです。

もし、しばらく待った方がいいとしたら、彼女と何をどう話せばいいか、分かりません。
彼女は週に3回、福祉サービスで会います。 (福祉サービスの女性を口説くのはおかしいーーというようなご指摘はごめんなさい)

お手数をおかけして申し訳ありませんが、 おしえてくださいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。

男性

2021年9月22日

67歳

男性

恋愛相談員の回答

好きというお気持ちは大切ですご自身の素直なお気持ちに幸せを感じます。

はじめまして熊猫優子です。
この度は、エキサイトご相談室ご利用ありがとうございます。
「好きになりました」は、とてもすてきなことですね。
本当に好きになると胸が痛くて苦しくて。。好きなお気持ちがおさえられないのですね。
初恋のようです。本当の愛は、相手のことを思い相手に幸せになってほしいと思う気持ちです。

彼女を大切にしてあげてください。
彼女と出会えたことは、幸せです。
好きな方に週に3回もお会いできるのですね。

彼女のことを考えると子育てとご家庭とお仕事と毎日大忙しです。
きっと素敵な女性だと思います。
相談者様の奥様も素敵な女性だったんでしょうね。
天国から見守っておられると思います。
ほどよい距離感で彼女を見守ってあげていただければお互いに素敵な関係が続くと思います。
微力ですが、私の回答でした。またお電話相談も承ります。
よろしくお願いいたします。
熊猫優子より

おすすめの恋愛相談員

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)