お試し無料相談
  • 彼女に普通の貞操観念を持ってほしい

    同棲している20代前半の彼女がいるのですが
    彼女が毎週のように友人と遊んでいます。

    私は2,3か月に一、二度遊べばいい方なので、遊びすぎだと多少思うくらいですが、彼女は全然遊び足りないらしく私がいなければ朝まで遊んでいたいそうです。

    結婚も考えているため、将来の伴侶としてあまり遅くまでは遊んでほしくない、日を跨ぐようなことはしないでくれと言ってあり、それが心の奥で不満だったらしく先日大喧嘩になりました。

    彼女はもっと遊びたい。本当は朝まで遊びまくりたい。
    私は、0時には家に帰ってきてほしい。

    彼女は遊びすぎたせいで、税金の支払いが滞ってしまうほどです。
    大喧嘩した際は当てつけに朝帰り。

    そのことについて話を切り出すと私は悪いことは一切していない
    それだったら別れましょうと言われる始末。

    私は、普通の貞操観念を求めているだけだと思っていたのですが
    求めすぎなのでしょうか…
    価値観が合わない、別れるべきなのでしょうか…

    男性
    29歳
    2019年12月6日
  • 尾関 みゆきカウンセラーの回答

    yamamoto様

    無料メール相談にご投稿いただき、ありがとうございます。
    カウンセラーの尾関と申します。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    20代前半の若い彼女とは言え、毎週のように日を跨いで遊んで帰ってきたり、「もっと遊びたい」「本当は朝まで遊びまくりたい」と言われたら、彼氏としては心配して当然ですよね。
    それも結婚を考えるほどの相手ですから、税金を滞納してしまう程に遊んでいるというのは、将来が不安になりますよね。

    価値観が合わない・・・と一言で片づけて別れてしまうのは簡単な事なのかもしれませんが、yamamoto様にとっては、それは簡単な事ではないのではないでしょうか。

    確かに、若い女性が夜遅くまで遊び歩いたり、税金を滞納するほどに金銭感覚が麻痺している状態を良しとしないという考え方は、普通と言えばごくごく普通の貞操観念であるとは思いますし、仰られていることはとても理解できます。

    ただ疑問に思うのは、恐らく彼女は元々遊ぶのが好きで、夜遊びは今に始まったことではないのではないでしょうか。
    それならば、なぜそのように真面目なyamamoto様がまだまだ遊び足りないと言う彼女との結婚を考えていらっしゃるのでしょうか。
    将来の伴侶にと彼女の事を大事に考えていらっしゃるのに、実際はご自身の価値観で彼女を縛ろうとしているようにも見えるのです。

    王様の耳はロバの耳です。
    人の欲求とは抑えつけ、縛り付けても、いずれ爆発します。
    大喧嘩や別れ話になってしまっているようですから、今までのようにyamamoto様の価値観を説明し懇願したりルールで縛り付けたりするのは、お二人にとっての良い方法ではないのかもしれないですね。
    結婚を考えるほどの相手なのですから、別れるという選択肢は一番最後に取っておいて、お二人にとってのベストな方法、お互いを尊重し関係を育んでいく道を探していきましょう。

    その為には、まずいくつかの準備が必要です。
    ① 結婚を考える程の何物にも代えられない彼女の魅力とは何かを考えてみてください。

    ② お互いに胸の内をさらけ出し疑問点を明らかにします。
    ・彼女はなぜそんなに遊びたいのか。
    →社会勉強?ストレス発散?仕事の為の人間関係作り?・・・
    ・遊ぶことの何がダメなのか。
    →浮気が心配?借金が心配?彼女の体が心配?周りへの体裁?・・・
    ・その他疑問点は全て納得がいくまで確認しておきましょう。

    ③ 一度真剣に将来の計画を立て、具体的なタイムラインを決めてください。
    結婚し、妊活に入る覚悟が持てれば、女性は自然に変われます。
    ですがその為には、妊活に入るまでの助走が必要なのです。

    結婚とは、男性が考える以上に女性にとっての人生の大きな転換期です。
    キラキラな将来を夢見るだけではなく、自己実現の方向転換や諦めも伴う一大事業です。
    若いうちに気が済むまで遊び倒し、その意図を理解して温かく見守り受け入れてくれる男性とならば、潔く覚悟を持って母になる日を迎えることが出来るのではないでしょうか。

    結婚を考えるという事は、yamamoto様ご自身が次のステージに行く“脱皮”の段階にきていると思われます。
    彼女の行動の真意を理解し受け止めてあげられる懐の深い男として成長するチャンスがやってきたとお考え下さい。
    そんなチャンスを持ってやってきてくれた彼女は、やはりyamamoto様にとって特別な方なのかもしれませんね。

    お二人が支え合い共に成長し合う関係を築いていかれることを心より願っております。

回答したカウンセラー

  • 尾関 みゆき

    詳しくはこちら

  • ★★メール相談募集中★★

    相談件数
    232件
    価格

    190円/1分

    5,000円/1通

    その他
    【性別】女性   【年齢】39才   【血液型】B型  
エキサイトお悩み相談室が提携している「一般社団法人日本10代ホットライン協会」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

このカウンセラーの他の相談

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

登録して悩みを相談する

お問い合わせはこちら

PAGE TOP