お試し無料相談
  • セックスでしか愛情を感じられません。

    既婚者で子供も産まれたばかりです
    旦那ともうまくいってるし
    旦那にはすごく大切にされてて愛されてるんだと思います
    でも私はセックスでしか愛情を感じられません
    性行為というよりスキンシップという感じです
    だから毎日でもしたいですだけど旦那は仕事もしてるし平日はヘトヘトでそんな時間もなく、
    休日も1回するかしないかくらいです
    子育てもしてるしなかなか2人の時間がなくて仕方ないのかもしれないけど
    旦那が『今日はしよ!』とか約束みたいなことを言ってくるとすごく嬉しくてそれを楽しみにしてしまいます。
    でも疲れて先に寝ちゃったり、旦那がただ気持ち良くなりたくて前戯も無しにパパッと終わったりすると涙が出るほど寂しくなります。
    これはセックス依存症ですか?
    ちなみに過去付き合った人の時もそんな感じになって浮気したりしました。
    セックスでしか埋められない感情みたいなのがあって、本当に辛いです
    またそれをどうやって旦那に伝えたらいいんでしょうか?
    いつももっと前戯して欲しいとか割となんでも言い合える関係ですが、いくら言っても治らないし結局いつも同じです

    女性
    20歳
    2019年12月4日
  • 尾関 みゆきカウンセラーの回答

    たゆちゃん様

    こんにちは。
    カウンセラーの尾関と申します。
    無料メール相談を読ませていただきました。

    お子さんが生まれたばかりで旦那さんとの関係も上手くいっていて、周りから見たら幸せそうなご家庭ですが、たゆちゃん様は一人で寂しさと戦っているのですね。

    頼れるのは旦那様しかいないから、『今日はしよ!』と約束をしてくれたら嬉しくて楽しみで、それだけでその一日生きていられるのに、それなのに疲れて先に寝ちゃったり、あっという間に終わってしまったとしたら、たった一つの希望を打ち砕かれたように思えてしまいますね。
    そのようなことが起こるたびに、前にも増して深い絶望感に襲われるのではないかと心配になりました。
    どんなに必死にすがってお願いしてもますます深くなっていく孤独感に焦りも感じているのではないでしょうか。
    たゆちゃん様にとっては、スキンシップだけが唯一の命綱なのですね。
    子育てをしながら、何とかしなければと必死にもがいて一生懸命に愛情を求める健気な姿を想像しました。

    たゆちゃん様はご相談の中で2つの疑問をお持ちですね。
    まず1つ目は「これはセックス依存症ですか?」という質問です。
    率直に申し上げますと、私は医師ではありませんので、病気の診断は出来ません。
    診断や治療、薬の処方をご希望の場合は、医療機関への受診をおすすめします。
    ですので、ここではご相談を読ませていただいて私が素直に感じたことを申し上げ、たゆちゃん様がご自分の問題に向き合っていけるよう、そのサポートをさせて頂けたらと思っています。

    たゆちゃん様は「性行為というよりスキンシップ」を求めていますね。
    そして旦那様が「約束みたいなことを言ってくるとすごく嬉しくてそれを楽しみにしてしまいます。」ということでしたので、やはりたゆちゃん様はセックスやスキンシップそのものというよりも、そのような方法を使う事で心の繋がりや安心感を感じたい、この人は絶対に私を捨てないというような確証を求めているのかなと感じました。

    もっと言うと捨てられないためにはスキンシップを取り続ける以外に方法が無い、と信じているのではないでしょうか。
    だから内容の薄いセックスでは不安が増大するし、2つ目の質問にあるように「どうやって旦那に伝えたらいいんでしょうか?」と悩んでいるのではないでしょうか。
    旦那様への指示が的確に出来て内容の充実したセックスが出来れば問題が解決する、と。

    私にはセックス依存症かどうかは分かりませんが、問題は旦那様のセックスのテクニックや仕事の疲れにあるのではなく、なぜたゆちゃん様がそんなにも毎日寂しくて繋がりを求め続けてしまうのかということろにあるのではないかと考えるのです。
    「過去付き合った人の時もそんな感じになって浮気したりしました。」ということでしたので、相手が誰であろうと、旦那様がどう変わろうと、同じ問題が起きてくるのではないでしょうか。
    なぜならこれは、たゆちゃん様の問題だからです。

    これは大きな問題であり、すぐに解決できるような魔法の呪文もありません。
    20年かけてやっと今問題に気づいたのです。解決にも時間がかかるのだと思います。
    とはいえ、問題を抱えながら毎日家事や育児と向き合っていくのは想像以上に辛く大変な日々かと思います。

    ですので、私から2つ提案をさせてください。
    1つ目は、問題の解決に向けて旦那様にも協力をお願いしてください。
    セックスの手法手段を細かく指示するのではなく、こうして相談してくださったように、たゆちゃん様が問題を抱えていることを伝えてください。
    求めているのは心の繋がりや絶対に捨てられないという安心感、その確証が欲しいので、どうしたらいいか一緒に考えてくださいと丁寧にお願いしてください。
    子供を生んでくれた大切な奥様のお願いですから、旦那様はこころよく受け入れて下さるはずです。

    2つ目は、家庭以外の世界に出てみてはいかがでしょうか。
    学校に通う、働きに出る、などして家事・育児から離れ、仕事や勉強で時間に追われることで、一瞬でも今抱えている問題を忘れる時間が持てるかもしれせん。
    たゆちゃん様は妻でありママですが、その前にたゆちゃん様という1人の女性です。
    ご自分の為だけにエネルギーを使う時間を持ってもいいのです。

    スキンシップだけがたゆちゃん様の存在を証明してくれるものではありません。
    スキンシップがあろうとなかろうとたゆちゃん様は大切な存在である、と旦那様はすでに証明してくれているではありませんか。
    だからヘトヘトになる位毎日仕事をしてくれるし 、旦那様にとっては毎日必ずセックスをする必要が無いのです。
    旦那様がたゆちゃん様を愛するように、たゆちゃん様自身もご自分を愛せるように、その存在を大切に出来るよう応援しています。

    不安に押しつぶされそうな時、どうやっても埋まらない寂しさに焦りを感じた時には、ぜひ電話相談も利用してください。
    いつでもお待ちしています。

回答したカウンセラー

  • 尾関 みゆき

    詳しくはこちら

  • ★メール相談受付中★ ※電話相談は8/24(月)10〜11時待機予定です。

    相談件数
    231件
    価格

    190円/1分

    5,000円/1通

    その他
    【性別】女性   【年齢】39才   【血液型】B型  
エキサイトお悩み相談室が提携している「一般社団法人日本10代ホットライン協会」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

このカウンセラーの他の相談

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

登録して悩みを相談する

お問い合わせはこちら

PAGE TOP