お試し無料相談

彼女が欲しいが恋愛したことがないです。

彼女を作りたいと思っています。
現在28才で恋愛したことすらありません。

小中時代は女子達から顔が気持ち悪いだの死ねなど暴言を吐かれ、殴られもしました。
反撃すれば私が悪者扱いで何も出来ず、それがトラウマというか恐怖心になってか女性とうまく接する自信がありません。


それでも過去に囚われたままではいけないと思い、何とかしようと友達に相談して、髪型や洋服のアドバイス、そしてアプリや結婚相談所に行ってみたら?と勧められ行って来ました。
しかし見向きもされず、相談所では金銭面、容姿云々がと言われ行動してもダメでした。

皆行動しなきゃと言ってきますが、行動してもこのザマです。
何かいい方法はありますか?
お願いします。

男性

2019年9月20日

28歳

男性

美月 一乃カウンセラーの回答

テル様

はじめまして

辛かった過去に縛られずに、道を切り開こうと努力されていらっしゃることに共感いたします。

28年間恋愛したことがないとのことですが、人を好きになったことがない、好きな人がいても告白出来なかった、又は、好きな人に告白しても成就しなかったなど、
ご事情によりアドバイスも違ってくるのですが、詳細がわかりませんので一般的なお話をさせていただきます。

まずは、お友達がアドバイスしてくれたように、髪型や服装も重要だと思います。ご自身に似合う清潔感のある髪型と服装がよろしいかと思います。

結婚相談所では、お写真や職業・年収などの条件でお相手を選ぶわけですから、なかなかハードルが高いと思われます。

アプリはというと、年齢や性別など偽って登録をしている人もいるため、リスクが伴います。真剣にお付き合いできる方を探すための手段として利用される場合には、慎重にならざるを得ません。

「じゃあ、どうすればいいんですか?」とお声が聞こえてきそうですが、

出会いがないという人のほとんどが、出会える場所に出かけることをしていません。

例えば、趣味のサークルや、地域のイベント、ボランティアなど、人と接することが出来る場所へ出向くことで、出会いのチャンスを増やすことが大切です。

行動範囲を広げ積極的に人の集まる場所へ出かけ、沢山の人と接することで、交際に繋がる出会いに結びついてきます。

後は、コミュニケーション能力!ですね。
お話に自信が無い場合は、YouTubeなどで、話し方や話す内容がいいなあと思う人の話を真似て何度も練習をする。これ、とても効果的です。
お話が弾むと、楽しくてまた会いたいなあと思って貰えます。
一度に上手くはいかないと思いますが、少しずつ慣れてきます。

残念ながら、辛い記憶を消し去ることは出来ません。ですが、素敵な現実を積み重ねることで辛い記憶が薄れてきます。物事には良い面も悪い面も存在し、喜びもあれば、心が折れてしまいそうになることもあります。沢山の経験から様々なことを学び成長できるということに感謝し、前向きに歩んで行かれますようお祈り申し上げます。

                                      美月一乃

回答したカウンセラー

美月 一乃

退席中

美月 一乃

相談件数:305件 口コミ:39

電話相談: 165円/1分

チャット相談: 154円/1分

メール相談: 3,300円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

お問い合わせはこちら

PAGE TOP