お試し無料相談

親子ほど年下の男性を好きになってしまって

とてつも無い相談ですが、お願いします。

50代です。職場で、親子くらい年の離れた男の子を好きになってしまい毎日、隣同士で仕事をしています。

自分で思っているのが、苦しくて告白して振られた方が、おちだと思う時も有りますが、彼の事を考えると出来ません…。又私の年齢からするとバカな事だと思っています。この年齢ながら自分でも悲しいと思っています。

時間が立てば一期一会だからと自分でいい聞かせています。

女性

2019年5月14日

54歳

女性

尾関 みゆきカウンセラーの回答

みち様

無料メール相談に投稿いただき、どうもありがとうございます。
カウンセラーの尾関と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

ご相談が「とてつも無い相談・・」という書き出しでしたので、気を引き締めて読ませて頂きました。
親子ほども年下の男の子を好きになられたのですね。
しかも隣同士で仕事をしているなんて、毎日ドキドキですね。
年の差も気になるし、隣同士だし、まさに生殺し状態。
それは思いが募りすぎて苦しくなってしまうと思います。

告白して振られた方が楽になれるかもしれないが、彼の事を考えると出来ないと慮るお気持ち、とても分かります。
ピュアで情熱的でありながら、恥じらいもあり、みち様の魅力が伝わってきました。

みち様はこの恋をご自身の年齢を理由にとても悲観されていますね。
しかし本当にそうでしょうか。
年齢を理由にして逃げているだけではありませんか。
50代でも一途に誰かを思う事が出来るということは、気持ちは瑞々しいという事の証明です。
親子ほど年下の男性と結婚したという例は世界中にあります。
それは海外だから、芸能界だから、ではなく、その女性が年齢に左右されない魅力を持っているからではないでしょうか。

また、みち様は彼との今後の関係について何を求めておられるのでしょうか。
単純に付き合うという事だけが人間関係の形ではありません。
もちろん好きになったら恋愛関係になりたいと思うのも当然ですが、お互いの気持ちの熱量や矢印の向きが合致しなければ違うスタンスで関係を築いていくことも出来ます。
一ファンで居続けることを宣言するもよし、周りの人とは一段違う立場になりたければ、彼が困った時に助けてあげる人になるのもいいですよね。
そのためには、みち様は彼が頼りたくなるよう大人の女性として彼に印象付けておかなければなりません。


今の状態は、到底無理だと思う事に挑みわざわざ玉砕して「やっぱり私はダメ」という証明をしようとしているように見えます。
本当は、大人の冷静さと、乙女の情熱という魅力を秘めているのに。
54歳になって、素敵な男性に恋をすることが出来たのです。
この恋を自分磨きのきっかけにしない手はありません。

死ぬ前に、片思いで終わった薄い思い出だったら、思い出すことも無いかもしれません。
しかし彼を好きになったことで自分の魅力を再確認し、大人の女性として成長することが出来たとしたら、告白の結果がどうあれ、みち様が得る物はとてつもなく大きなものになるのではないでしょうか。
それならば、きっと死ぬ前に思い出して、彼に感謝して終わることが出来ると思います。

ご自身の魅力が分からない、自分磨きって何をしたらいい?、色々やったけどやっぱり勇気が持てない、など、悩みが湧き出て止まらないときには、ぜひお電話ください。
この恋を、通り過ぎるだけのもので終わらせるのはもったいないです。

回答したカウンセラー

尾関 みゆき

退席中

尾関 みゆき

相談件数:258件 口コミ:12

電話相談: 209円/1分

チャット相談:

メール相談: 5,500円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

お問い合わせはこちら

PAGE TOP