無料カウンセリング
  • 片思いの女性が年齢差を気にして距離が縮まらない

    今気になってる人がいます
    6歳年上のテニスコーチです。

    彼女とは最近連絡先を交換して、自分からではありますが連絡もやり取り出来ています。
    知り合って2ヶ月ちょっとぐらいで週1回スクールで顔を合わせています。
    まだ2人でプライベートでは会ったことはなくて一応今度ランチに行く約束は出来ました。

    彼女と出会ってからずっと彼女のことが気になりすぎて毎日辛い日々を送ってます。
    こんなにいいなって思える人に久しぶりに出会えて、俺のことも少なからず好意は持ってくれています。
    向こうも俺が好意を持っていることは知っています。
    ただ向こうが年齢差をどうしても気にしてしまって距離が縮まらないのも事実です。
    彼女と将来もずっとそばにいたいです。よろしくお願いします。

    男性
    31歳
    2019年5月8日
  • 尾関 みゆきカウンセラーの回答

    ひろき様

    無料メール相談に投稿いただき、どうもありがとうございます。
    カウンセラーの尾関と申します。
    ひろき様のご相談を早速拝見させて頂きました。

    ひろき様は今、恋をされているのですね。
    それも将来ずっと一緒に居たいと思えるような特別な恋を。
    募る思いで苦しいくらいなのですね。
    知り合ってまだ2か月ちょっとぐらいということですが、お相手の女性が6歳年上であるという年齢差を気にして距離が縮まらないことに、ひろき様が焦っておられるように感じました。
    一生を見据えていらっしゃるのですから、気持ちが急いてしまうのも当然ですね。
    しかも“こんなにいいなって思える人”に久しぶりに会われたのですから、この恋は絶対叶えたいですよね!
    メールを拝見して、ひろき様がとても情熱的で行動力のある方だということが分かりました。

    ひろき様は、彼女が年齢差を気にしていることが問題であるとお考えですね。
    私も、それは確かにあると思います。
    30代後半の女性ですから、間違いや失敗のないよう、一つ一つに慎重になるのは当然です。
    ゆっくり丁寧にご自身の人生に向き合っておられるのですね。

    歩いても走っても、時間の進むスピードは変わりません。
    情熱的でスピーディーなひろき様と、ゆっくり慎重な彼女と、2人合わせてちょうど良いのかもしれませんね。

    すでにランチの約束をされているという事なので、ライトなデートをこれから何度も重ねて行かれてはいかがでしょうか。
    付き合っていてもいなくても、どこかに一緒に出掛けるというのは紛れもなくデートです。
    将来一緒になることをお考えなのであれば、これから何十年と時を共に過ごして行く事になるのです。
    彼女の気持ちが整うまで待つくらい、短い時間なのではないでしょうか。
    待ってあげるという姿勢は、ひろき様の紳士で頼れる姿を見てもらうチャンスです。

    ひろき様の魅力は、その少年のような純粋さと情熱です。
    しかしそれだけでは結婚を鑑みると女性は不安になってしまうものです。
    ですから、この待つ時間でひろき様が頼れる大人の男であることが証明されるのです。
    そしてデートを重ねながら、ありのままのひろき様の魅力を沢山見てもらってください。

    恋とは相手を思う事。
    愛とは相手のありのままを受け入れることです。

    一緒にいる時間が多くなれば、これまで見えていなかった部分が見えてくるので、新たな不安や焦りが出てきたり、ご自身の気持ちが分からなくなってきたりするかもしれません。
    そんな時には、ぜひ電話カウンセリングを利用してください。
    焦りを抑えるには、人の手を借りることも役に立つものです。
    ひろき様にとって、これは人生の大切なご縁となるかもしれないのですから。
    焦って空回りすることなく、着実に歩みを進めていきましょう。
    心から応援しています。

回答したカウンセラー

  • 尾関 みゆき
  • 尾関 みゆきおぜき みゆき

    メールカウンセリング随時受付中です。

    相談件数
     208件
    価格

     1分 / 190円+消費税   1通 / 5,000円+消費税

    その他
    【性別】女性   【年齢】38才   【血液型】B型  
エキサイトお悩み相談室が提携している「一般社団法人日本10代ホットライン協会」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

PAGE TOP