お試し無料相談

中学から片思いをしている女性に謝りたい

中学のころから片思いしている女がいるんですけど、
高校の時に回りではつきあっているとかいろいろ勝手な話を友達とかにされて、
僕が片思いしている女の子から僕が怒られました。
僕が、好きすぎてどうしようなくて言ってしまったことなのでしょうがないなわと思っていたのですが、
片思いしている女から冷たくされて、いま、社会人になっても会うとそんな感じです。
どうしても片思いしている女に謝りたいです。

男性

2018年1月22日

19歳

男性

尾関 みゆきカウンセラーの回答

いつき様

はじめまして
カウンセラーの尾関と申します。
無料メール相談を拝見しました。

情熱的に、一途にその女性のことを思っていらっしゃるのですね。
中学の頃から社会人になってまでとなると、相当長い期間です。
好きすぎて周りのお友達からからかわれるほど強く思っていたことで、かえって彼女から怒られてしまうというのは、とても悲しい出来事だったのではないでしょうか。
その結果は自分が招いたことだと分かってはいても、くやしい気持ちになるのではないかと感じました。
しかも社会人になった今でも、その女性から冷たくされているとなると、後悔が消えないですよね。
それどころか、気持ちが消化できていないから、「あの時どうすればよかったのか・・・」と、ぐるぐると考えてますますモヤモヤが大きくなってしまいそうですね。

メールの内容を拝見すると、「片思いしている女から冷たくされて、いま、社会人になっても会うとそんな感じです」とありますので、現在でも会うチャンスはあるということですね。
いつき様としては、どうしてもその女性に謝りたいということなので、会うチャンスがあるのなら、次に会った時に謝ることは可能なのかなと思うのですが、いまだに謝れていないのはなぜなのでしょうか。

私の想像では、その女性が怒っているから謝るタイミングがつかめない。
または、謝っても許してくれなかったらどうしようという思いがある。
はたまた、その女性がいつき様に対して冷たくしてくるのは、友達にからかわれたせいで怒っているのではない。
など、いつき様ご自身が、いくつかの結果を予想されており、自分の望まない結果だったら嫌だなという怖さも感じていらっしゃるからかな、と想像しました。

しかし、お友達にからかわれるほど、その女性への思いは強く、その思いは中学生の頃から続いているくらい、いつき様にとっては素敵な女性であり、そんな素敵な女性への大切な思いなのではないでしょうか。
この気持ちを持ち続けてきたことは、幸せな事でもありますが、きっととても苦しかったのではないでしょうか。
だからこそ、こうして無料相談にメールをくださったのですよね。
もうその苦しみから抜け出すタイミングということなのではないでしょうか。

この苦しみから、誰かが救ってくれるのを待ち続けますか。
救世主がその女性だとしたら、いつき様にとっては一番のハッピーエンドかもしれませんが、そのハッピーエンドをつかみ取るためには、やはり待っているだけでは、これまでと状況は変わりませんから、謝るか、何かしらの行動を起こさなければ、状況は変わっていきません。
自分で行動することで、自分自身を解放することができるのです。

謝ることで、いつき様の長年の思いが遂げられスッキリするのなら、なるべく早く謝るべきです。その女性もいつき様が謝ってくださるのをずっと待っているのかもしれませんし。

その女性がいつき様に対して少しでも恋愛感情を持っていたとしたら、きっとこんなに長くは待ちきれなくて、何らかのアピールをしてきたはずです。
何かその女性からのサインを感じるところはなかったでしょうか。
いつき様が見落としてしまうくらい控え目なサインだったかもしれません。
よく思い出してください。
よくよく思い出してもサインがあったとは思えないのだとしたら、その女性はいつき様に対して、特別な感情を抱いていない可能性もあります。

その場合、謝ったとしても、その女性の態度がこれまでと変わらず冷たいままの可能性もあり、高校時代のお友達の出来事とその女性の態度が冷たいこととは無関係ということになります。
その女性にも彼女自身の思いや考えがあります。
これほどまでに思い続けた大切な女性なのですから、彼女自身が選んだ男性と幸せになれるよう願い、彼女にとって、いつき様が学生時代の素敵な思い出となれるよう、いさぎよく身を引くというのが男らしい恋の終わり方なのかもしれませんね。

もしくは、謝る前から、いつき様にとってハッピーな結果が予想できない。
これまでその女性と接してきて、その手ごたえを感じられない。
望まない結果は見たくない。
という思いがぬぐいきれなくて怖いから行動できない、というのなら、思い出BOXを作りましょう。
思い出の写真や、ご自身の思いを書いて、その箱に実際にしまうのです。そして手の届かないところに片付けましょう。
思春期から社会人になってまで好きでいられる人と出会えたことだけでも特別な事です。
いつき様はずっと苦しい思いを抱えて生きてきたのに、メールの中 では一度もその女性を悪く書いていません。
いつき様は、きっととても優しくて、男らしい方なのですね。
いつき様自身も、そんな素敵な方なのですから、次に出会う女性は、その思い出の女性よりももっともっと素敵な方なのだと思います。

もしそんな素敵な女性と出会うことができたなら、学生時代の後悔を繰り返さないよう、これまでの経験をぜひ生かしてください。
周りからからかわれていつき様自身の気持ちを聞くことが出来なければ、新しく出会った女性もきっと同じように心を閉ざしてしまうかもしれませんので、いつき様の気持ちをご自身の口から素直に伝えてください。
ご自身の気持ちや周りのお友達が暴走する前に、落ち着いて相手の事を思いやれる大人の男性として接することが出来れば、きっといつき様の魅力を分かってくれるはずです。

高校時代に大好きな女性を怒らせてしまったという出来事が、ずっといつき様にとって重りになっていたのかもしれませんが、その重りを外し、いつき様自身のことをよく見てみてください。
ご自身の良さを理解して、もっと自信を持ってください。
堂々とした一人前の男性に成長できれば、いつき様に見合う、素晴らしい女性に自然と巡り会うことができるはずです。

ずれにしても、今の苦しい状況を変えられるのは、他でもないいつき様ご自身だけなのです。
自分で行動することで自分自身の人生を切り開いていってください。
きっとたくましい素敵な男性に成長できるはずです。

どう行動したらいいか分からない、行動するのに背中を押してほしい、など、新たな問題が出てきたときには、ぜひ電話カウンセリングも活用してください。
いつき様の成長を影ながら応援しています。

回答したカウンセラー

尾関 みゆき

退席中

尾関 みゆき

相談件数:259件 口コミ:12

電話相談: 209円/1分

チャット相談:

メール相談: 5,500円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

お問い合わせはこちら

PAGE TOP